ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

ヴィオラを1年ぶりにまともに弾いてみた。

先日までヴァイオリンばっかり弾いていたので、もう弦を抑える力がありませんでしたが、曇天はヴィオラのほうが似合う気がしてやってみました。


リズム感が悪い・音程が悪い・というクレームは受け付けかねますのでご容赦くださいませ。で、これがコンバト卒業生の本気ではないことはご了解くださいませ。
せやかて昨日の今日やで?
(この記事は近日中に削除いたします)


天空に向けてスパーキング!


いや、MIDIを電子ピアノで再現させようとしてみたり、いろいろしていたんですが、結局PCのスピーカー音源で、会議用のマイクで、自分の部屋で録音するとこんな感じになります。音色もビブラートも何も聞こえない、まるで電子楽器で録音したような感じに聞こえてしまいますね。いや、電子楽器ほど正確じゃないんですけど。


心の揺らぎが演奏に現れてしまいます。ここ心配、って思うところはリズムが悪くなる。単純な曲だからこそそういうことが出ないようにしっかり弾かないといけないです。


ヴィオラ重い…左手筋肉痛になるかも。


リベンジはヴァイオリンでちゃんとやります。
とりあえず私からの応援曲です>黒犬さん。

×

非ログインユーザーとして返信する