ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

3月の総括~~!!

今までにない、大変な、体力の増えた1か月でした。
さて総括するぞ。

  • 仕事:週に1回以上は出勤しました。介護休業中。
  • 健康:母のうちに行ったり来たりでだいぶ体力戻ってきた。
  • 音楽:演奏会出られた。先生によると今までで一番素晴らしかったそうな。
  • フランス語:4回レッスン中2回のみ。1回は私がいけなくて、2回目は先生がお休み。
  • 読書:面白いんだけどどうしても日本語訳がややこしくて読めない本が、先月からずっと手元にある。なんでこれ全然進まんのや??まだ半分。母のうちに行くのに時間があるだろうに。
  • 買い物:母のご飯は最高のものをたくさん買いました。大きな買い物は、特になし。ホテル泊が結構あったので出費多し、交通費めちゃ多し。
  • その他:母が血液のがんにかかっていて、要介護2級に認定、生きられて5月くらいまで?福祉の協力が得られるために仕事を休んでずっと母の介護してました。主にごはんづくりと、出かけるときの付き添い。それからお彼岸に母が来て3泊4日過ごしました。いろいろ庭と畑の事を教えてもらい、これからは私が頑張ることに。母と過ごせてよかった。母が、最期の日まで、のびのびと好きなものに囲まれて過ごせますように。そしてお休みと介護で私の1か月の損失80万。

さて、来月の目標!

  • 仕事:通常勤務に戻ります。まだ交渉中だけど。
  • 健康:せっかく体力つけたんだから、そのおかげで手足のしびれも減ってきたし、色々食べて元気になったんだから、維持していきましょう。
  • 音楽:20日にサロン。知人が主宰。何弾くかわかりません。未定。でもすごい頑張らないといけない。
  • フランス語:4回行けますように。
  • 読書:今読んでいる本を早く読み終わって、心が温かくなる本を読みたい。
  • 買い物:特になし
  • その他:母が一日でも長生きするよう協力する。土曜はなるべく母のところに。庭の掃除とか、畑の面倒とかも見られるように。あと、行政書士さんとやりとしている土地問題が、母の生きているうちに片付きますように。

皆さま素敵な新年度をお迎えください。

×

非ログインユーザーとして返信する