ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

朝から雪、昼から母家

朝は寒かったですね~、寝室から見える庭はすっかり雪化粧。


昨日は、次の演奏会前の、最後のだらけ日。ピアノも弾かず、お風呂も入らず、だらだらしました。あれ、今日すいようか。


で、朝起きて風呂入って母の家、と思っておりましたが、寒すぎて、断念。


布団が私から離れません。


何とか起きてご飯食べて、風呂を入れている時間がないのでシャワー、寒いけど。


思い返すと、昨日のだらだらは、あかんかったかなと。風呂入っていれば、寒さに関わらず出発できたのに。


母の家に行く前に、ご所望の豚肉と生姜を買ってバスに走り乗りました。


四時半到着、おやつして、夕飯作って、食べさせて。

来月からは、介助の方を頼むし、夕飯も弁当を取ると言ってます。


そうよね、誰かが付き添わないと、外出は駄目だけど、夕飯だけなら、注文できるし、ネットスーパーも頼めるから、誰かが行かなくてもいい、少なくとも今は落ち着いているので。


姉が3月持たないかもと言っていたので、休み取りましたが、はやまったかも。


いつもと違うバスと電車で、家を同じ時間に出ても、バスを降りてから電車まで走らないでいいことが判明。乗り換えでは走りますが、百円位の差で走る場所が一つ減るなら、これからはこのルートを使いましょう。


ご飯も美味しく食べて頂けたようだし、母が大分元気なので良かったです。

でも、母の病気は、突然、進行します。良くなることはないんです。

どうか、来週、私が行くまで、その後も、元気でいて欲しい。元氣になるならいくらでも心配かける。

神様どうか、母にもう少しこの世の楽しみを。


明日と明後日は仕事です。

金曜はスタジオで練習するかな。

×

非ログインユーザーとして返信する