ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

元気!なんでだろう

昨日は何も食べずに飲まずに寝たんですが、朝起きたら、すっきり。
おおーいい感じ。


ピアノもヴァイオリンも弾けなかったけれど、間に合うかもしれない。


家の冷蔵庫が空っぽでなにも飲むものがなかったので、お昼にコンビニに行ってきました。いい天気~。空が真っ青。私は普段外に出ないから、在宅の時はこうして毎日コンビニにお昼ご飯を買いに行くのもいいかもですね、高くつくけど。


コンビニで、無糖カフェラテ2本、お茶買って、お茶漬けを買って、温めてもらって家で食べてみた。


じんわり~。
指先まであたたかく。
よく考えたら、先週はうどん食べてて夜はあったかだったけれど、土日体調悪くて寝込んでいたので買い物に行けず、冷凍のパスタしか食べてませんでした。パスタも確かにエネルギーになるけれど、あったかい料理を食べないと、冬はやっぱり手足の先まで伝わる温かい食事がいいですね。


12月に弾くラフマニノフがまだ暗譜できていないけれど、多分日曜のレッスンまでに間に合います。大丈夫。ただ、大きな音がうまく出せないので、それは今度のレッスン(本番前の最後のレッスン)で教えてもらおうと思います。


仕事は…大事な会議を休んでしまいましたが、今週の木金も会議があるのでそれはほどほどに参加しつつ、今後何をやっていこうか仕事を着々と決める予定です。


ともかく、これ以上気候が変な変化の仕方するなよ~。明日朝5度予報、帰宅時9度予報、コート着ていきます。


元気なので今日はピアノもヴァイオリンも頑張ります。
ご心配をおかけいたしました。

×

非ログインユーザーとして返信する