ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

学会を真面目に聞く。欧州からアポイント

今日は本当は出勤日だったのですが、学会を聴くだけだからと在宅に変更。
出勤日だと思っていた大工さん、8時に出勤!!早いぞ!!


今日からやっと壁塗りが始まりました。今までうちの2階の南北面には壁がありませんでした。でも、防災の面でも、ガラスを入れいると高くつく面でも、壁を作った方がいいというので、壁ができたんです。そこを作ってもらいました。仕上げは明日かな?


本当は9月中に竣工でしたがこの分だとまだまだかかるかも。いいんです私は。


さて朝8時台から学会。ずっと聞いてました。偉いです。真面目に聞いてました。思うところはいろいろあるし、学会に参加できていない自分をとても悔しいと思う。でもしょうがない。ネタがない。データがない。施設がない。理解者がいない。


午後、遅い時間になって、外国から私に会いたい人が2人連絡してきて、一人は日本に来るから会いましょう、一人はZoomで会いましょう。ということでスケジューリング。こんなことやってたら、特急券の清算ができないなあ。10月中にやらないといけないんだけど、お役所にも出向いていかないといけないし、なんだかなあ~。金曜はお昼に出るから、その時についでに特急券も申請してこよう。


月曜火曜とピアノをさぼってしまいました。そしてヴァイオリンの曲が決まったのにまだ弾いてません。修理しただけ。弾ける自信がありません…。


まあでも、頑張るしかないですね、1か月で弾けるようになるんか?と、私も思います。まあ、根性で。


今日は頭痛が痛いです。のどの発作前に薬を飲んでいたので夕方はつつがなく過ごせましたが、舌が乾いて痛くて痛くて。


そうそう、先日のピアノの試験の合格証が届きました!!

ピアノの上で写真撮ったので変になってしまいました。
毎年怖い思いをしたくないです。


こちらはこの前母がいたときに一緒に食べたあけび。近所に住む、うちの畑を借りている方からいただきました。


甘くておいし~。初めて食べた。
幼稚園の時、通園路に森があって、上の方に生っていて、いつも取りたいと思って木に登ってしまい、つるの先にあるので取れなかったあの憧れのあけび。
木登りして降りられなくなってたびたび怒られていました…。

さて明日も一日学会です。頑張ろう。いい情報を得よう。
×

非ログインユーザーとして返信する