ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

フランス語+ミュージカルのチケットを衝動的に購入

今日はフランス語でした。暑いですね~。


マリファナの話とかしてました。
日本は禁止されてるけど、欧州ではペイバではカフェで売ってるらしいです。カフェって普通にコーヒー飲むもの?で、それによく似たものでCBDというのが日本にもあるらしくて、ほんとかな、私の聞き間違いかな、それだとすぐ眠れるんだって。クッキーに入ってると言ってました。日本では健康食品扱いらしいです。
私の禁酒失敗談からそんな話になったんですが…。


帰宅して、オケ関係の知り合いから、ラヴェルのミュージカルあるよ~って話をいただいて。指揮沼尻さんだし、間違いはないよな。チケット取ろう。初台のあのでっかいホールだそうです。一番いい席は高くてあかんので、3番目くらいの席です。まあ、聞ければいいんです。日本人が演じるのですが、フランス語でやるみたいです。前座はイタリアオペラでこちらはイタリア語。


オケピありできけるのは楽しみです。特にラヴェルの方は、ラヴェルオタクの私が初めて聞くお題目。


楽しみです~。


帰宅が早かったのでピアノやってしまったし、これから別の古代ローマの授業の動画見ます。

×

非ログインユーザーとして返信する