ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

全然仕事が進まないよう~。

禁酒4日目です。


朝起きたときの調子はすごいいいのですが、寝入りと、中途覚醒と、早朝覚醒があって、睡眠時間が足りてない、少なくとも昨日はそうでした。おかげで、夜のピアノ練習の前にうとうとしてしまいそのまま12時に。
今晩はよく寝たと思ったんですが、眠い。やっぱりお酒復活しようかなと悩むくらい眠い。
おかげで仕事が進まず。


今日こそは練習します。昨日の分も合わせて練習だからもう始めます。
明日出勤です。


今日は左官屋さんが壁の漆喰を塗ってくれました。

黒い柱の部分は木ですが、その間、塗ってくれてます。
あとベージュの壁は、これから黒になる予定です。


あと、もう見られないと思うから記念に。


ガラス窓の右側、これ、150年前の壁です。竹を編んだものに、土にわらを混ぜたものをべたべた張り付けて作った土壁です。唯一うちで無事だった土壁。ここはまた漆喰を塗ってしまうのだそうですが。


工事日程がちょっと遅れそうで、8月の5日くらいまでは2階屋根に上がれるそうなので、それまでじっくり写真を撮ってこようと思います。この2枚目の写真は1階の屋根で、今かかっている足場を外したら2階の瓦も外します。今度も大掛かりな工事になりますね。それはお盆あとくらいかな?


今日は記事短いけど続きがあります。
それ終わったら練習してきます。

×

非ログインユーザーとして返信する