ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

電車で座る男の人の態度

きにいらない。ぐだーっとなって両腕広げて足も広げて。こっちが狭いって縮こまってるのに自分はゆうゆう座って、ときどきこっくりこっくりしてこっちに頭を傾けてくる。自分は気持ちいいかもしれないけどね、迷惑!!


っていう男の人がここ3週連続隣になって、なんでこう、行儀よく座れないんだと、せめて肩幅はきゅっとしてくれよと思う。あと足は閉じてほしい。私が足を別の方に寄せてぎゅーーっと固くなってるのに、男の人はあけっぴろげでスマホいじるので腕をこっちにつきだしたりしてきてもうね~~!!


という感じで朝はイライラして出勤するんですが。
今日はプログラミング集中してやりました。


でもなんかおかしい。データ量が半端ないのでpythonでは遅い。if文使うと遅い。Cは文字処理がめんどいからいやだけど、ほかのプログラム使うかな…。


帰宅。
部屋中にビニールかけていったからよかった。やっぱりまだ木くずは出るみたい。危ないのは、コンセントの上に木くずがかかりそうだったこと。気が付いて、コンセントみんな抜いていったけど、うん、ギリギリのところに木くずいっぱい。


来週水曜棟上げなんだそうですが、何かした方がいいのかなあ…新築だったらちゃんとやるんだと思うんだけど、うちは改築だからね。でも大工さんたちは神様を信じてるし、何も出さないんじゃ、ちょっとなーだから、一人で仕出し弁当手配して、あと、お茶と、職人さん一人当たり5千円、棟梁は1万円包みますかね。


さてゆっくりな夜を過ごしますか。
今日の続きのコメント。

×

非ログインユーザーとして返信する