ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

しんどい状態で今日もレッスン、フランス語

何このだるさ…超だるい。


寝ている間に足がだるくて気持ち悪くて、パジャマのズボンを脱いでしまってどこかに放り投げていました。
それでも休むわけにはいかない…ということで、雨だから歩いて駅まで行ってフランス語。


今日は日本の今のニュースを紹介しました。邪馬台国の事とか。フランス人の先生は考古学が専攻だったそうですが、日本の古代についてはあまりよく知らない。そこで、邪馬台国の場所がどれだけ重要かということをお話ししました。
中国をはじめ、歴史のある国は数千年の歴史を文字で引き継いでいますが、日本には文字がないので、中国の記録に出てくる日本の様子をたどるしかないわけです。
それから、先日あった4人殺人事件。何かの話で、フランスの警察は長生きなんだよ~だってかれら戦わないから、という話をしていたら、日本は警察官でも殺されちゃうんだよということで、Daffaireとしてお話をしました。日本人はライフルを持っている人がいると聞いて先生さらにびっくり。ハンティングのために許可があれば所持することができるという話をしました。ちなみに私の住んでいる街にはライフルの火薬屋さんがあります。


それが終わって、死にそうになりながらマクドでちょっと重めのハンバーガー。
そしてレッドブル買って飲んで練習ちょっとして、レッスン。
通しで20分。うーん。
先生はびっくりしてましたけどね、よくこんな難しい曲暗譜できるねって。
いろいろ教えていただき、つつがなくレッスン終了。


死にそうになりながらなんとか電車にたどり着きます。カバンに本が入っていて読みたかったんですが、疲れすぎて読めない…電車の中で気を失ってました。


買い物して帰ってきました。

薬局で。元気が出るように。


一週間で急成長して、完璧な演奏になりますように。
しかしこの足のだるさ、全身のだるさ、なんでなんだろう。バナナも食べてるし、栄養不足ということはないと思うし、最近医者にいっぱい行っていろいろ検査してもらって異常がないので病気ではないと思う。精神的なもの??それにしては、体のつらさがひどいです。昨日も帰宅後練習できませんでしたからね。


夕飯はピザ。あまり食欲がなくて。
元気が出る食べ物ってないですかね??


頑張ります。


今日は続きのコメント書けそう。

×

非ログインユーザーとして返信する