ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

正直、暗譜できてない。あと2週間!!

すみませんできてません、めちゃめちゃ焦ってます!!


楽譜見るたびに、私の記憶した音と違ってたりして、もう本当にゆっくりゆっくり楽譜を確認して、あたまに入れたりしていましたが
覚えてるけど手が追いつかない。指使い変更もあって、覚えられるのか?


暗譜は得意なんですが、これは今までで一番難しいかも。
現代曲のほうが暗譜しやすいんですよね。同じテーマが出てくることがないので。アルバンベルクの1番とかすぐ暗譜できたし、スクリャービンも3番より7番の方が暗譜は簡単だった。


今日はフランス語にいってきて、帰りに本屋に寄ってきましたが、欲しい本がなく、やっぱりアマゾンだなとおもって帰ってきました。


鉄腕ダッシュ面白い~。


今日は続き書くとしたら10時半過ぎくらい。またこれからピアノ弾いてきます。

×

非ログインユーザーとして返信する