ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

なんだろ、筋肉痛

二の腕が筋肉痛???なぜ??


よくわかりませんが、つつがなく過ごせた…かな?
いつも朝の占いを見るのですが、上位に入った場合は午前中好きに過ごし、午後から仕事頑張る(その代わり遅くまでやる)、下位に入った場合は午前中から頑張る、としていました。
今日は下位に入っていたので朝から…うーん。うまく仕事ができない。
やっぱりフランスラジオ聞きながらはダメですかね、メモしている最中にいい曲が流れてくるとそれを書き取り、ネットで便利な、楽譜の一部を打ち込むと検索してくれるサービスを使って何の曲かを調べて…というのを仕事の合間にやっています。


まあ、たいていは私の知っている曲なのですが、たまに「お、これいい!」という曲が流れてきます。


そこで知らなかった作曲家を知って調べてみたり、いい演奏家や指揮者を知ったりしています。日々新しいものを追い求めていかねば。


続きはコメントへ。

×

非ログインユーザーとして返信する