ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

本日夕飯なし!

明日胃カメラの検査なので。


食道の調子が12月から悪いので、逆流性食道炎を疑っての検査です。
今まで行ったことがなかった病院ですが、今度こそ根本的な理由がわかるといいな。もう覚悟できてますよ、いいですよ、余命僅かならそれでいいですよ。だからはっきりしてくれ…。


ご飯食べたり作ったりする時間がないので、今日はしっかり練習します。


大学院の時の研究所の先生から生存確認されるメールがあったので、お返事書かなければ。不肖な弟子ですみません…。


いや私、指導教官には恵まれてるんですよ。Mの時もDの時もいい先生だった。分野を途中で変えていますが、先生同士で学生の取り合いをしないでくれたことだけは感謝。


だるい先生は。MからDに行くときに研究室変えたら、この業界で生きられないようにしてやる、って呪いの言葉を吐く先生もいるんですよ…。


続きはコメントへ。

×

非ログインユーザーとして返信する