ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

喉が絶不調+ご近所に挨拶

食道が痛い~~って痛覚ないんですよね、でもなんかヤバい状態です。
先日耳鼻咽喉科に行ったときは大丈夫だと言われたのですが、日々激しくなってきていますよ?内視鏡でも耳鼻科のではなく、胃の方を見る内視鏡やった方がいいんじゃないかな。


お昼は工務店さんが来て、お隣と、正面のお宅にご挨拶しました。正面の両隣と、もう片方の隣はいらっしゃらなかったです。


夕方また工務店さんが来るということで、午後の仕事に戻り~。
人が来ると気を使ってしまいますね。5時くらいからスタンバイしてましたが、工務店さんがきたのは6時半。仕事手につかずそわそわ。今やり始めても工務店さんが来たらやめないといけないと思いつつ…。ネットのニュース見たり、外見たり(うちはチャイムが鳴ってもわからないのですが、何とかしないとなあと思っているうちに解体になってしまう…)。結局仕事できなかったな。


夕方お向かいとそのお隣に工務店さんと一緒にご挨拶に行って。
ほっ。終わった。ご飯食べられる。ピアノ弾ける。


でも今日は仕事できなかったなあ…。ちっとも進まなかったなあ…。
ああ、3週間分の研究成果を水曜に発表しないといけないんだけど、何もできてない…。


明日頑張ろう。
続きはコメントへ。いよいよ本丸に近づいてきた!!

×

非ログインユーザーとして返信する