ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

今日もう16日??木曜??ピアノ~

昨日出勤日だったんだ…一週間が遅いようで早いような。


朝から張り切って仕事しようとしたら、今日はリフォームの大工さんたち、屋根屋さんや枠組み屋さんなどが来ました。総勢6人。そんな沢山うちの屋根に乗っけたら、屋根落ちる。絶対落ちる。それが、外から屋根に乗って点検したらしいんですよ。怖い怖い。


一階の屋根も、二階の屋根も、150年以上そのままだから、骨組みが腐っています。全部外して、下の木の板から作るのだそうです。大変な工事になるそうです。


ううーん。令和の大改革。


でも、二階に大工さん達が上がった時に仕事してたら、すごい音だった。こんなんでリフォーム中に仕事できるんかな。古い木造だから、めっちゃ響くんです。


二階との間が板一枚だから、いつ床を踏み破るか心配でした。


夕方ご飯を食べていたら、食卓に木片が…二階の板から落ちたらしい。


本当に工事できるのかな?不安になってきた。何せ古いですから。今日の大工さん達も「古いですね~」って言ってました。


コメントに続く。

×

非ログインユーザーとして返信する