ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

9月の総括~~!!

今月は仕事をコツコツ、ピアノもコツコツの一か月でした。
今月は生き生きできたかな?

  • 仕事:ひたすら論文を読みました。50本くらい?新しいプロジェクトも走っています。
  • 健康:おおむね健康
  • ダイエット:体重計に一度も乗っていません、怖くて乗れない。
  • 音楽:ひたすらピアノ。情熱レッスン3回。だけどあまり上達していないなあ。
  • フランス語:4回行きました。
  • 読書:2冊読了、「盲獣・陰獣」江戸川乱歩、「ピアノの歴史」大宮眞琴
  • 買い物:すごいたくさん買った。服は買っていないが本が11冊。読んでない本を数えるのが不可能になりました。あと、薬とかも買ったかな。英会話学校のチケットまとめ買いしました。

ピアノは今月皆勤賞。ニャンコ先生カレンダーのすべてが真っ赤なシールで埋め尽くされました。


さて10月の目標

  • 仕事:外国人との会合があります。それまでに基礎知識をつけてディスカッションが出来るようにしておきたいです。
  • 健康:健康維持
  • ダイエット:お腹がへこまないので何か対策を考えないと。
  • 音楽:コンサートグレードがあります。1週間みっちり練習。それが終わったらスクリャービンのエチュードをもう一つ。
  • フランス語:いつもの通り
  • 英語:マンツーマンレッスンに通います。
  • 読書:今すごく面白い本読んでます。気候文明史という本。わくわくが止まらない~。
  • 買い物:大きな買い物の予定なし。本は買わない。英会話のチケットまとめ買い(誕生月なので安いのです)
  • その他:新しいピアノの先生にいろいろ教わりたいです。次の目標はヤマハの演奏グレードかな。初見ができないので、そのやり方を教えてもらいたいです。英語も始めます。

さて今月はパリから帰国10周年でした。10月も生き生きできますように。

×

非ログインユーザーとして返信する