ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

6月の総括~~!!

もうへとへとで、演奏会が終わってから毎日機嫌が悪く、腹立たしさのおさまらない日々でしたが、民間の会社ってこんなに大変なんですかねえ。仕事はしたいけれど、ともかく会社には行きたくありません。週一回の出勤で助かってます。
さて今月は生き生きできたかな?

  • 仕事:仕事はやりたいんだけど上司が嫌。嫌い。いなくなればいい。上司も私が嫌いだから構わないでほしい。
  • 健康:熱中症で熱が出て、コロナの可能性が出てPCRの結果が出るまで出勤停止。暑いですね。冷房のない部屋で寝ています。6月の前半まで疲労感がひどかったのですが、黒酢すっぽんのせいか、治りました。元気になりました。それまではナメクジのように生活していました。本当にあの疲労感は何だったんだろう。1か月続いていました。
  • ダイエット:ちょっとできなかった。毎晩夕飯がアイスで、太りました。反省。
  • 音楽:19日に演奏会。ショパンのバルカローレ。この曲はショパンの晩年の難曲の一つで、これを1か月ちょいでなんとかして暗譜までした私の根性が、我ながらすごい。まだ続けています。コンサートグレード申し込みしました。
  • フランス語:3日4授業受けました。
  • 読書:2冊読了。1冊はマーケティングの本だからいいとして、2冊目は「ロートレアモン全集」デュカス。デュカじゃないんだ。次の本は和音の本を読んでいます。
  • 買い物:たっくさん、買いました。本6冊、楽譜3冊(ショパンのパデレフスキ版即興曲、エキエル版ポロネーズ、エキエル版小品集)、プラスチックケース、レギンス1つ、CD1枚。楽譜がかなりかかったけれど、まあ毎月大体こんなもんです。本買いすぎたかな…。7月は本を制限しようと思います。プライムデーあるからどうしよう…。

さて7月の目標です。

  • 7月も生き生き攻撃的に頑張るぞ!
  • 仕事:喧嘩しながらでも仕事はやる。難癖付けられてもこちらはあくまで冷静に。今日まだくびになる連絡来てないので、明日からも勤務していいのかな?
  • 健康:ピアノが弾けるように、頑張りたいです。週に3日は駅まで自転車走らせているので、結構運動はしていると思います。後は草むしりできるようになりたいです。
  • ダイエット:アイス食べたいけれど、なるべく禁止の方向で。
  • 音楽:バルカローレをあと半月やって、幻想即興曲、スクリャービンのエチュード始める。
  • フランス語:先生が一時帰国するのでまとめてやってもらいます。
  • 読書:イタリア文学と、「幻想と怪奇」どっちがいいですかね。後者は10巻まで溜まってます。
  • 買い物:リュックが欲しいんですが、なで肩なんですが、背負えるでしょうか。スカンジナビアン何とかというブランドのが欲しいです。通勤リュックですね。あとはオレンジ色のリュックが欲しいですが、それは通勤にはどうなのかな~。PC持っていくのに、肩掛けはカバンがすぐにダメになるのです。
7月も生き生き頑張っていきたいと思います。
×

非ログインユーザーとして返信する