ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

すごい間違い!3日連続冷やし中華!

今日は出勤でした。ムカッとすることはあったけれど、本来あった会議がなくなって、結局何もしないで帰ってきました。プログラムでエクセルに写真を貼れることが分かって、今まで手作業で何十枚も張り付けていたのが一発でできることが分かって、今日の仕事はそこでおしまいです。


定時で上がって、地元の駅について、スーパーへ。
明日、調律師さんが来るから、お昼かってかなきゃな~。
冷やし中華でいいか。お安くなってるやつじゃなくて、いいやつで明日も食べられるのを買っちゃおう。それから、今日の夕飯の鶏そぼろご飯も買っちゃおう。


ん?なんか変だな?


うーん。


自転車漕いで自宅につく時にわかりました。


調律師さん来るの、明日じゃなくて、明後日だった。今日木曜日だった。明日金曜日やん。仕事の日やん。


がーん。


高い冷やし中華2つ買って、鶏そぼろ弁当買って…まさかこの冷やし中華を土曜のお昼に出すわけにはいかないので、今晩一つ食べて、明日の夜は鶏そぼろご飯で、明後日の夜はまた冷やし中華かな…。ついでに昨日のお昼も冷やし中華だったよ。


なんだろ、何ぼけてるんだろう。何か変だ。


キリスト像のキーホルダーが壊れてから、ちょっと変なのだ。
このキーホルダーは最後の教え子にもらったものです。彼はイギリスの名門大学に入りました。今頃は大好きな宇宙業界で働いていることでしょう。

壊れちゃったブラジル土産のイエス像。お顔に傷はついていなかったけれど、なんだか不吉ですよね。お財布に仁和寺のおみくじが入っているから妬いちゃったのかな?


母は無事に家に帰ったっぽいけど、なんだかな~何か起こりそうで怖いですよ。
お財布の中の、私がイタリアで買った十字架はそのまま残っていますが、うーん、どこに祈りに行こう。
うちの近辺にはカトリック教会がないんですよ。駅でちょっと行かないとなくて、しかも1か月おきにしかミサがなくて、信者同士のつながりもあまりないみたいです。


フランスの教会に行きたいなあ…。


それより、明日はガシッと仕事して、明後日ピアノの調整で一日弾けないので練習ができないとして、ただ、夜レッスンに行くので、全く弾かないわけではなく、それなりに弾くとして、来週の水曜に前に習ってた東京の先生のレッスンの予約が取れて、一安心なのだけれど、なんだか変な電話は入ってくるし、忙しいな、火曜日に発表が入っちゃったから土日返上で準備しないといけないし…。


あーーーなんか発表会まで心が忙しいです。


疲労感は、早起きの疲れ程度で、ひどい疲れはすっかりなくなりました。
さてピアノがんばってこよう。まだ全然弾けない、通しで30分かかる。これをあと10日で10分にできるのか。これが問題ですね…まーでもショパンだからね…。


明日は金曜。仕事の日。頑張ろう。

×

非ログインユーザーとして返信する