ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

5月の総括~~!!

あわただしい、目まぐるしい、ともかく忙しくて余裕がない1か月でした。
それでは総括行きますよ~!

  • 仕事:人事に言って週に一度の出勤にしてもらいました。診断書出さないで見せただけ。ストレスによる疲労感で何もできず。
  • 健康:壊してます。過呼吸とか。あと演奏会終わってからずっと疲労感でボロボロです。ナメクジになってしまいました。
  • ダイエット:もうしません。
  • 音楽:4日に演奏会あり。ストラビンスキーAgosti編曲「火の鳥」、評判すごくよかった。先生からメールが来てて、勇気をもらった、すごく楽しめた、頑張ろうと思った、という感想をいただいたそうです。ヴァイオリンはモーツアルトK454。難しかった。ピアニストがすごすぎた。
  • フランス語:3日4時間行きました。いつも通り。
  • 読書:読了2作品と1冊。「葬送」平野啓一郎、ショパンの話。駄作。「悪魔が来たりて笛を吹く」横溝。最高。あと「数学のすべてがわかる本」。いまマーケティングの本を読んでいます。3ページ読むと眠くなります。
  • 買い物:買ったよ~すごく買った。オーダーメイドの棚3つ。カバン、お財布、本たくさん、靴、ユニクロで安いカーディガン3枚、ルームライト、夏の在宅勤務用のシャツ、元気が出るサプリ、音楽室の時計。CDもいっぱい、アシュケナージばっかり。布のブックカバー、除湿器。今月の給料はなくなると思われます。栄養ドリンク系がすごいですね。

さて、来月の予定と行きますか

  • 仕事:そろ~りそろ~りと。結果出していこう。
  • 健康:過呼吸は治そう。あと強力なサプリを買ったので疲労感軽減を目指します。
  • 音楽:演奏会19日。ショパンのバルカローレ。終わったらベト12。
  • フランス語:いつも通り
  • 読書:マーケティングの本が終わったらロートレアモン
  • 買い物:扇風機を買うかもしれません。でも基本使わないように。貯めなきゃ。

ところで学会費はどうなるんだろう。交通費は出してほしいなあ。大旅行だったからなあ。うちの会社、出張っていうのがないんです。外出はあるんですが。出張費ももちろんないだろうな。


さて、私にとっては今の会社の最後の1か月です。試用期間6月いっぱいだから、ここで首を切られると思われます。転職エージェントに登録しなきゃ~。私がただで辞めると思うなよ~私の声がでかいことは有名なんだぞ~。こっちの学会でも、あっちの学会でも、顔が広いんだからな~。
ブラックでもいいから上司がいい人のところに行きたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する