ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

フランス語+ピアノのレッスン、買い物依存症

新しい音楽室に、時計とライトが必要だな~次のアマゾンのセールまで待とう!と思ったのはおとといだったか昨日だったか。


今朝、ポチポチと購入してしまいました。ライトは明日到着、時計はおしゃれな透明な時計で、壁に貼り付けます。朝の何となく寝ぼけている時間にぽちりと。なぜ私昨日の決心を忘れたのだ!


1万円以上買うとポイントがすごくつくので、本も一冊購入。ロートレアモン全集。今は仕事の関係でマーケティングの本を読んでいるけれど次はこれを読もう。いやいやまだたくさん本があるんだよ~~だけどね~~。買っちゃうんだよね。


あと、ピアノを掃除するふわふわの埃とりを買いました。ピアノの下に隠しておかないと。本当は収納付きのが欲しかったんだけど3千円もする。埃とりに3千円は出せない。なお、車の埃とりっていうんですか、車の表面をきれいにする、鳥の羽でできている奴、ああいうのを想像していたんですが、鳥の羽のはめっちゃ高いですね。それに鳥の羽が外れてピアノの中に入ったら困るから、合成繊維のものにしました。


これで今日はAmazonで1万円使ったぞ。


フランス語に行ってきました。今日もいろいろ楽しい話をしてきました。感謝する、って日本ではいうよね、っていうから、「感謝しています」は使うけれど「感謝する」はあまり使わないという話をしていました。先生は「感謝する」という日本語を使うと言い張ってましたが、感謝は丁寧語とともに使います。感謝は「しています」です。というのは、感謝はその一瞬で終わるものではなく、ずっと続くことだから、そういういい方をするんだと思いました。
昨日棚を買った話をしたら、先生は食洗器を買ったとのこと。7万くらいするみたいですね。どうして二人暮らしで食洗器がいるんだろうか。さっと洗えばおしまいじゃないですか。私なんか鍋とどんぶりしか洗わないですよ~。なんて話から、そもそも先生は沢山の機能の付いた洗濯機や食洗器をつかえているのだろうかと聞いてみました。ちゃんと辞書引いて意味を確かめて使っているそうです。すごいなあ~。私なんか日本人なのに、何となく、洗濯機だったらこんな感じでこんなんかな~ぽち、って感じです。


さてピアノのレッスンです。今日含めて演奏会まで2回しか見てもらえない。というので、昨日は頑張ったんですが、その途中にユニクロがありまして。


オレンジのカーディガン発見!そっこー手に取り。
もうちょっと見てみると、オレンジのサマーウールのカーディガンと紺のサマーウールのカーディガン発見。そっこー購入。
本当は、会社にきていくジャケットが欲しかったんですよね。青系と、ベージュ系のジャケットが欲しかった。今年はそれしか服は買わないと決めていたくらいだった。なのに~なぜ~。
去年、オレンジのカーディガン捨てちゃったからね、ちょうどよかったんですよ。


帰ってきて、Amazonの処理。朝、照明を買って一度キャンセルしたんだけど、キャンセルされていなくて、電話しまくって、宅急便会社に荷物を止めてもらって、何とかキャンセルできました。


あと、金曜まで出勤しないので、それまでの買い物、4日分のご飯と、1週間分のヨーグルトとお菓子、今日のおやつ、お弁当含めて、5千円。


というわけで今日の買い物
Amazon1万円。
ユニクロ6千円
スーパー5千円。
100円均一でシャーペンとフリクショナルペン。
ルーペをどこかにやってしまっていたので、買おうと思ったのですが虫眼鏡しかなかったので、買わないで帰ってきました。しばらく目が不自由です。


私は買い物依存症なんだろうか。でも全部必要なものを買っているんですけど。


ピアノが終わってから、手足が筋肉痛で辛くて痛くて死にそうになりました。今も動けません。昨日棚を組み立てたせいです。本当は棚のセッティングするはずだったんですが、できず。明日から仕事だからできず。


棚も傷だらけだったから苦情のメール出したのよ。交換は面倒くさいからいいから、今後は気を付けてくださいねって。そしたら連絡があって交換しますって、やっと棚作ったのに、また分解して取り付けて…って、もうマジで足も腕も筋肉痛でひどいんでやりたくないんですけど。


もういいですっていっとこう。
本当に疲れた一日だった。
でも充実した一日でした。


ダッシュ見終わったら煮卵作ろう。今日は暑いなあ。部屋の中25度もあるよ。

×

非ログインユーザーとして返信する