ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

雪のはずが…やっぱり雪が積もった

朝5時に目が覚めて、外を見に行きました。私の寝起きしている洋間は窓がないので、わざわざ台所の勝手口を開けに行きました。
行く途中、なんだかいつもの冷たい朝と違う気がしていたのです。
いつも5時に起きると気温は2度とか3度くらいですが、今日は7度もありました。温かく感じました。5時では雪も雨も全くなく。
あれ、雪の予報は?というので、雨雲レーダーの予報を見ていたら6時ころから降り始めるとのこと。とりあえずご飯食べて二度寝して、7時に起きて外を見に行きました。やっぱり暖かい。外を見に行くと庭にうっすら雪が積もっていました。


8時にごみを出しに行くと、つぶの小さいみぞれが降っていました。
ん?大雪注意報だか大雪警報だか出てなかったかな?道路側は全く積もっていませんでした。


でも自転車は乗れないので、歩いていつもより15分くらい早く出ました。電車で1時間15分。降りてみると、東京はただの雨ですよ?


あれ、大雪じゃなかったの??不要不急の外出は控えてくださいって言われてなかったっけ。


1回目の授業を受けている間に様子が変わり、東京でも細かい雪が降り始めました。私の地元は大変なことになっているんじゃないか、電車走らないんじゃないか、スーパーのものがないんじゃないか、いろいろ気をもんで駅に到着すると、雪は降っていますが積もってはいない感じです。畑には1センチくらいは積もっているようですが、道路は全然大丈夫。


スーパーも心配していた流通のストップにはなっておらず、ちゃんと2日分のカット野菜とうどんと肉としめじを買うことができました。お弁当も出ていたので、今日は台所に立つのがつらい寒さだから、お弁当にしようと思って買って帰ってきました。


まだ雪が降っているので、明日は積もっているかもしれません。東京では車道にも雪が残り始めているようです。雪が止んでも、こちらは大変冷えるので道路が凍るのです。ということで私は明日は外に出ません。家に閉じこもります。


ところで、昨日ネットで財布を探していました。私は小物はパトリック・コックスのものが好きで、あの百合マーク、フランス王朝にも通じるものがあると思って、好きなのです。財布もパトリック・コックスにしようと思っていました。で、探していたら、オレンジのデザインのカバンを発見。なんと8800円。うそでしょ、安すぎません?もとが2万くらいのものが、Amazonでその値段になっていたのです。これは買いでしょう!


がしかし。
私の持ってるカバンの数ってものすごいんです。段ボール2箱びっしりカバンが入っています。大体は一つのカバンをずっと使って、擦り切れたり使えなくなったら捨てて新しいのを使っているのですが、カバン好きなので、次のカバン、その次のカバン、という風に買ってあるんです。


でも、A4サイズが入るカバンで、パトリック・コックスで、一番好きなオレンジ色…さらに大幅値引き中。残り1点。


うりゃああああああかってしまえ!!


衝動買いしました。はい。でも一日考えたんですよ。
それより財布買わないとまずくないですか?


んー。
家の中から15年前のゴルチェの財布が出てきたんですが、まだ使えそう。皮がかびてるみたいですが、磨いてみます。


いずれにしろ、パトリック・コックスの財布はまだ1か月先2か月先も残っていると思うので、その時買います。そうしましょう。


月曜にピアノのレッスンがあるので、連休はひたすらピアノです。部屋が片付いたのでヴァイオリンも出してみます。そろそろ伴奏者を探して楽譜を購入しないと。今習っている先生に一応相場は聞いておこうと思います。芸大だから単価高いだろうなあ…。

×

非ログインユーザーとして返信する