ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

買ってしまったPart2

またアマゾンです。何を買ったかというと、薬です。
ロキソニンSが近所の薬局で買うより安いと思って検索したらいろいろ出てきて、そこからいろいろ止まらなくて。近所の薬局を基準にして考えると、何でも安く見えてしまう。鼻炎持ちなので鼻炎薬が必要で、これはまとめ買いしておいても損はないと思い、送料がかかってもまとめて買ってしまいました。あとリップクリームも消費が多いのでまとめ買いしました。リップクリームは、家用、職場用、持ち歩き用と今も3つ用意しているんですが、案外と消費が激しいので、安い時に買っておきたいと思いまして。


ワクチン接種の土曜日にロキソニンSは届くらしいので、副反応が出たらそれに頼ろうと思っています。副反応に効かなくても、普通の熱や頭痛に効くらしいから持っていても損はないだろうと思います。


昨日も仕事が終わってから歌の練習をしていましたが、今週になってから、のどが腫れてる感じがずっと続いています。今まで歌の練習なんかしたことなかったのに、ここの所ずっと歌っているから無理をさせてしまっているのかもしれません。でも少しでも声出して、いい声で歌えないと試験に通らないのです。あと、大きく息を吸う時に、つばも吸ってしまって気管支に入ってせき込むということが度々あります。そうするとしばらく歌の練習が出来なくなるのですが、これを本番でやってしまったらどうしようという不安があります。私は歌は下手なんですよね…すごく練習していますが、まだまだです。譜面の読み間違い、ブレスが正しく取れない(ブレスの位置は書いていないのですが…自分で勝手に作っていいのかしら)、ピアノパートを勝手に作曲する癖、これら全部マイナス点です。


歌の練習は続けられても30分くらいです。30分歌うと酸欠気味になります。肺活量少ないので仕方ないんですけどね。体力も必要だから、早朝歩いたりしているんですが、付け焼刃でどこまで通用するか…。試験まであと10日です。ワクチンの副反応で熱が出て練習が出来なかったら10日が8日、7日、6日になってしまいます。副反応出るなよ~~~。


試験の前にピアノのレッスンもあります。練習しないと。いろいろ練習するものや勉強するものが多くて追い付いていません。明日は出勤日、職場のグランドピアノでたくさん練習しようと思っています。


今日も歌うぞ~~。

×

非ログインユーザーとして返信する