ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

7月の総括~~!!

さて今月も生き生きできたかな?肺がんかもしれない事件が一番大きかったけれど、先月先々月より元気にはなりました。

  • 仕事:学会の申し込み完了。業者との契約完了。新しいプログラムも完成。室長面接も完了。研究は少し進んだかな?
  • 健康:おおむね健康。肺がんの疑い事件がありましたが、まだ見えないくらい小さいか、何か数値の間違いか、わかりませんが、まだ、治療する段階ではないそうです。月の初めにくじけそうだった精神状態が、なぜか持ち直して大丈夫になっています。二日酔いもしなくなりました。ちゃんと眠れるようになりました。
  • ダイエット:目標体重以下を維持しています。今49キロ。いい感じ。
  • 音楽:ショパンのバラード1番楽譜読み終了。コンサートグレードの曲に移りました。指導者資格試験の勉強もしています。そのためにレッスンにも行ってきました。
  • フランス語:4日5時間のレッスンをこなしました。色々得るところはありましたが、最近個人でのフランス語の勉強はさぼっています。
  • 読書:2冊読了「グレート・ギャッツビー」フィッツジェラルド、「魔女とカルトのドイツ史」浜本隆志、今はポーを読んでいます。なかなか読書に集中できません。
  • 買い物:今月は超買った。パンツとブラのセット3つ、部屋着一揃え、メシアン「鳥のカタログ」のCD3枚セット、セントポーリアの土、コード進行の本、ビールを1ケース、DAKARAを1ケース。本も1冊買いました。ちょっとカードの請求が怖いです。今晩コードレスキーボードを買います。

来月の目標

  • 仕事:新しい作図方法を試すこと。8月中には完成させること。セミナーでの発表あり。
  • 健康:埼玉に行っても、どんなに暑くても、健康に過ごすこと。ワクチン接種第一回。
  • ダイエット:埼玉に行っても、太らないこと。早朝散歩しよう。緑の中で早朝散歩、気持ちいいぞ~。
  • 音楽:コンサートグレードの曲、ミスなし、本番のテンポで弾けるように頑張る。あと歌を頑張る。楽典とコード進行を勉強する。ヴァイオリン、ヴィオラはお休み。
  • フランス語:お休み
  • 読書:ほどほどに。
  • 買い物:家で仕事ができるようにいろいろ買います。

暑いですが、音楽漬けの一か月にしようと思っています。頑張るぞ!

×

非ログインユーザーとして返信する