ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

そろそろ今年の予定を考えよう。

会議が2つあったので、なかなか集中して仕事できず。会議はZoomだったので、お茶飲みながらまったりして聞いていました。今こういう職場だからゆるいけれど、普通の一般企業では厳しいかな、少なくとも帰宅してピアノを3時間練習するなんて言う生活はできないだろうな。


就職活動はいつからするのか…10月2日にコンサートグレードが終わるので、それから開始です。11月か12月にピアノとヴァイオリンのコンサートをやりますが、就職活動と並行してできるようにやさしめの曲にしようと思います。コンサートグレードの曲でもいいですしね。ヴァイオリンはフランクの2楽章をやりたいので今からピアニスト探しをしようと思っています。ヴァイオリンは簡単なんですが、ピアノが難しいんですよね…私もピアノパートを弾いたことがありますが、ヴァイオリンめ優雅に弾きやがってこのやろー、と思っていました。フランクのヴァイオリンソナタは、パリのコンセルバトワールの室内楽の卒業試験で弾きましたが、試験前の演奏会でコルトーが録音したピアノと一緒に弾けたのは感動的でした。


ピアノを習うのも12月までかなと思っています。1月には引っ越しです。2月は丸ごと留学したいです。3月は仕事の総仕上げをやって…と、そろそろ今年度のプランもたてられるようになってきました。まあ、世界情勢がどうなるかに寄りますが、有休がまとめてあるので有意義に使いたいです。行くならパリかロンドンかボストンですかね。2月のボストンは超寒いと思いますが…。


仕事しなきゃ。成果出さなきゃ。論文書かなきゃ。木曜のプレゼンの準備しなきゃ。

×

非ログインユーザーとして返信する