ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

うーん。見つからない。

前に大事な図を作ってどこかに保存しておいたのが、パソコンの中に見当たらない。
PC一台分だから、さらえば必ず出てくると思うのですが、図を作ったプログラムも出てこないし、関連する図も出てこない。もとになっているデータも出てこない。


またプログラムを書きなおすのか?それは勘弁。


そんな時間はないのです。
11日に学会その2(6月開催)の投稿締め切り。この日までに発表資料をネットにアップしないといけません。今日になって、学会その1(5月開催)の投稿締め切りが13日とわかりました。13日は私主催の会議で発表があるので、その発表資料も作りながら学会その2の準備をすればいいやと思っていたのですが、そうはいかなくなってしまいました。私主催の会議は中止しようかな…今度こそごめんなさいですね。謝罪文を考えよう。


そんなこと言いつつ、お昼休みには職場のグランドピアノで練習して、先日まで通して45分かかっていた曲が、35分に縮まりました。目指せ15分。ともかくスクリャービンは鍵盤上の運動会なので、あっち飛んだりこっち飛んだり、まあ忙しい。体使うし、ペダルもすごく使います。最初のころは一曲通しで弾くと右足が筋肉痛になりました。


でもこの曲、埼玉の家で私が弾いているのを母が聴いて、開口一番「それつまんない」って言われました。がーーーん。
いや、私が弾けてないからつまらないのよね、スクリャービンは悪くない。私が悪いのです。でもそれにしたって、いつだって私の弾くものには好意的な意見ばかりしていた母が、つまらないというのは、うーん。


面白く弾かなきゃいけないのね。頑張ろう。どうしたら面白くなるか。書いてある指示をちゃんと守ること。光のように、飛ぶように、輝きを持って。


明日は病院、明後日も病院です。明後日は体重測るので、明日は昼ご飯まで。体重元に戻るといいなあ。
まあ、明日は病院から帰ってきたらデータ探しで一日終わるでしょう。それでも大丈夫なように準備してきました。パワポもあと1枚作れば大丈夫なところまで仕上げてきました。


よっしゃ、これからピアノ練習しようっと。

×

非ログインユーザーとして返信する