ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

やる気が空っぽです。

月曜は在宅なので、自宅で仕事ができるよう、職場で完璧に準備してきました!
これで仕事ができなかったら私はマジでヤバいです。


今日は出勤日でしたが、お昼休みに職場のグランドピアノを弾こうと思ったら、グランドピアノのある部屋を別の人が使っていて、練習できませんでした。昨日は何だかやる気がしなくて、仕事もやる気になれなかったしあらゆることにやる気になれなくて、結局ピアノを練習しなかったんです。これはいかん。練習するか、でも今日はアニメも見たいし…うーん。どうしよう。


明日はピアノのコンサートがあるのですが行くのやめて練習しようかな…。無料のコンサートなんですが、案内が来ていて、予約するのを忘れてしまいました。せっかくの機会だから行ったほうがいいんだけど…輸入ピアノにもたっぷり触れるし…。でもここの所本当に何事もやる気が起きなくて、明日は一日寝ているかもしれません。


何でしょうねこの無気力さは。頑張ろうと思っても頑張れなくて、自分を責めてしまって、余計立ち上がれなくなって、ますます頑張れなくなって、そのことで自分を責めて、ますます頑張れなくなってという悪循環に陥っています。


頑張れ~私。とにかく今日は休んでもいいから、明日はピアノ練習しよう。レッスン水曜日、まだスクリャービンの7番の後半が30分以内に弾けないので、頑張らないと、マジでヤバいです。


頑張れ~。
今日は頑張らなくていいから、明日から頑張れ~。
あーでも本当に心にエネルギーがない感じです。切れてる。ちゃんと食べてるのに、何かをやろうとする精神的エネルギーが切れてます。


どうしたら回復するんだろうこれ。心のエネルギー切れにいいのはなんでしょう。
笑うことかな…。


あ、でも、もう2,3日で、セントポーリアが咲きそうで、どんな花になるか楽しみです。おととしはピンク一色になってしまったけれど、今度はどうだろう。
花が咲いたら私も元気になれそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する