ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

眠れました。

昨晩はビールを飲まずに眠れました。結構しっかり眠れました。これがずっと続いてくれたらいいんですけれど…。寝るまでにだいぶ時間がかかっています。
ちなみに私は、何か音がしていないと眠れません。音楽やラジオは聴いてしまうので眠れなくなりますが、もう何度も見ているアニメとか、何度も聞いている落語とか、そういうのをかけっぱなしで寝ます。昨日は寝るまでに1時間くらいかかっていますが、それはアニメが2話終わったとわかったからです。
無音だと、今度は怖くて眠れないのです。


朝は何時に寝てもいつも5時に起きられるので、目覚めすっきり、5時起きでご飯食べてまた寝ます。今日は30分早く職場へ。


相変わらず午前中は何をやったらいいかうろうろしていましたが、お昼にピアノを練習して、すっきりしてから、午後は超特急でいろんな仕事ができました。
でも、出てくるデータがおかしい…。見た目はあっているようなデータでも、確率に直すと低く出る。なんでだろう。私のコードがどこかおかしいのかな…。点検していますが一応数式的にはあっているんですよね…。


いろいろ失敗もしましたが、木曜のプレゼンまでには間に合いそうです。3週間分の仕事の内容を発表するのですが、それが終わったら、金曜日が胃カメラと出勤、それが終わったら22日から26日まで有休消化でお休みです。何しよう。旅行は、今はやめておいた方がいいと思うので、家で何か楽しめることをしようかなと思ったりしています。
まずは大掃除かな…。冷凍庫が開かなくなってしまったので(中で凍っている様子)何とかしたいですね。1週間家で何もしなくていいって、ちょっと怖いです。
ここの桜並木を見るのも今年が最後だから、休み中は毎朝桜並木の下をウォーキングしよう。ダイエットの1週間にしましょうかね。ていうか今も地味にダイエットはしているのですが(お菓子を全く絶っています)、ヘルシー料理でも作りますかね。


高尾山でも上って来ようかな…。近所なのに行ったことないんですよね。一人登山もいいかなと思ったりします。
まあ、ピアノのレッスンが終わってから、じっくり考えよう。

×

非ログインユーザーとして返信する