ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

食べ物がのどを通らない

思った以上にがん発覚は精神的な影響を与えていたようです。
食事がのどを通りません。食べたいと思えないし、お腹もすかないんです。なんだかのどの入り口がふさがってしまったような、さらに胃がぺちゃんこになって何も入れなくても大丈夫な感じになりました。


2月末納期の仕事の清算をして、会議を2つこなして、報告書を書いて、タイムカードを整理して、と、淡々と事務仕事はできていたんですが、よく考えたら朝から水もお茶も飲んでいません。いつも朝コンビニで500mlのお茶を買うのですが、今日は買わなかったし、あったかいお茶を一日1回は淹れているのに、一度も淹れなかったですね。


かろうじて食べられたのはバニラヨーグルト。でも、水分なし、食事なし、な感じです。痩せるからいいんですけどね。これで痩せてくれたら、別に食欲がなくたって気持ちよく生きられるんですけどね。
夕方の薬を飲むので、ちょっと水は飲みましたが、苦しいです。薬でお腹いっぱいです。


明日は胃腸科に行ってくる予定で、上司に遅刻の連絡を入れました。食道はカメラで見てもらうのが一番です。扁平上皮癌てほかにあるかな…。まあ、胃腸科の先生にも相談ですね、どこをどう検査したらいいのか。


夕飯食べる気にならないので、その分ピアノの練習がはかどりそうです。昨日あまりに元気がなくてピアノが弾けなかったので、今日はちょっと頑張らないとまずいです。ピアノ弾いていたら元気を取り戻してご飯を食べたくなるかもしれないし。


あ、そうだ、銀行へ行くの忘れていました。最近なんでもクレジット決済なので、銀行には2か月に1回くらいしか行かないのです。病院の代金くらいは出せるように、銀行に行ってから病院に行こうか…でも9時に病院が開くのに、銀行に行って9時過ぎに行ったら一番混んでいる時間帯になっちゃうじゃないですか。できれば8時半くらいにいって順番を確保しておきたいんですが…。とりあえず今手持ちのお金で足りるとは思いますが、足りなかったら、保険証預けてお金おろしに行くことにしましょう。
昨日トラブルがあった銀行なので、ちょっと夜間とか早朝は怖くて行きたくないです。


さてゴロゴロしてからピアノ始めよう、今日こそピアノ練習しないと、水曜のレッスン何もできていないことになってしまう。困った。本当にまずい。

×

非ログインユーザーとして返信する