ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

昨日の疲れがどっと出た

昨日は11時には寝たのですが2時に起きてしまい、再度薬を飲んで寝ました。で、4時起き。朝ごはん食べてまた寝ます。


今日は頑張らないと時間がないぞ!とおもったんですけど、ちょっともう力が入らなくて何も出来なさそうで、ノート開いただけでやめてしまいました。
ピアノも昨日は弾けなかったから今日は弾きたいけれど、どうかな…ダイエットで粗食にしていたので今日はお蕎麦を食べようと思います。体重はコロナ前と同じでした。


どうも何も出来なさそう。今日はダメダメの日ですね。
明日映画に行ってリフレッシュしてくるのでいいのです。


「魔の山」上巻終わりました。1か月かかりました。つまらん…と思ったら上巻の終わりでちょっと動き出した感じで、ファウストの引用などが見られて、ひょっとしてこの小説は、展開はつまらないけれど、文学的知識が試される小説なのではないかと思ったのです。いろんな作家の言動が出てくるので、そうかなと。
でも展開が面白くないので、下巻も1か月かかるでしょう。もっと面白い本読みたいです。


さて、お蕎麦。食べよう。

×

非ログインユーザーとして返信する