ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

昨日はふてくされて寝てしまいました

昨日は11時くらいに無理やり寝てしまいました。
今日は在宅勤務で、一応やることを決めておいて、それはこなせた感じです。でも、ちょっと今仕事のペースが落ちてきています。まずいな、これでは、スペシャリストとの契約が2月末までなのに、協力を得られないな…。


困った。


でもまあ良く寝ました。今日くらいはゆっくりしてもいいでしょう。
2月の頭にセミナーの発表があるし、半ばには学会締め切りがあるので、ちょっと頑張らないといけないんですが、うーん。先が見えない。毎回やっていることが同じで、変わっているのはツールで、目的は変わっていないので、聞いている方は飽きてしまうかもしれません。


何かやっていれば先が見えてくると思うので、手は動かしていますが、思うようにはいきませんね。


来週健康診断があります。それまでに体重を何としてでも減らしたい。食事制限はギリギリなので、これからは運動しようかと思います。来週の木曜まで出勤がないので、多分運動不足でぶくぶく膨れてしまうと思います。それを避けるため、朝にウォーキングをしようと思います。できるかな?寒いからやらないかもしれませんが。最近何事にもやる気を失ってきているので、やろう、って思えないんですよね。でもやらないと、おデブまっしぐら。


朝はジャージでは寒いかな…裏起毛のランニングウェアを探そう。スポーツクラブも行きますよ~。


目下の目標は体重落とすこと。今はいろいろ「落ちている」時期なので何もやる気になれません。でも体重落とすことだけは、健康診断があるので避けられません。頑張ります。

×

非ログインユーザーとして返信する