ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

ホットカーペットすごいです

今朝、埼玉の家で在宅勤務を始めようとしたら、アマゾンからホットカーペットが届きました。9時過ぎです。とりあえずタイムカードだけ押して、居間(家の中でいちばん真ん中にある部屋)に、断熱材、ホットカーペット、上に敷くカーペットと3枚敷いて、電源を入れて、座ってみたら。


あったか~。


なにこれ信じられない。朝からストーブなしでいい感じです。
午前中母が買い出しに出かけたので、私はホットカーペットを独り占めして、座って仕事をしていました。弱にしていても汗かくくらいですよ。部屋の空気は温かくないのですが、足腰が温かいから、それで十分でした。ほかほか。


ホットカーペットなんて暖房効果そんなにないだろう、って思っていましたが、まいりましたね、日中はストーブなしでホットカーペットだけで全然大丈夫です。あったか気持ちいい感じです。コタツの次位に人類を堕落させる兵器じゃないですかね。私、珍しく在宅勤務なのに仕事バリバリしてしまいましたよ。エアコンの効いた部屋で仕事するのもいいのですが、エアコンは上の方の空気ばかり温めるので足元が寒いのです。それに比べたら、ホットカーペットの上で座って仕事する方が、全然仕事が進みます。あれ、人類を堕落させるどころか私に仕事をさせてますよこのホットカーペット。すごい。奇跡。


Amazonのレビューを見てみると、この製品、初期不良が多いようで、3回使って以後温かくなくなったなどのレビューが散見されます。ですから一応、入れ物はとってあるのですが、願わくばこの暖かさが今年も来年もその次の年も続いてくれたらと思っています。日本製なんですが、大手メーカー品ではないので、不安はあります。高くてもいいものを買った方がよかったのかもしれませんが、今年最後の買い物、あたりでありますように。


終わりよければすべてよしじゃないですか。
最後の買い物がいい物でありますように。明日スイッチが入らないとかいうことがありませんように。


今年最後の勤務が終わり、計算させっぱなしで年越しです。
明日は大掃除、頑張ろう。

×

非ログインユーザーとして返信する