ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

土曜日大変ゆっくりできました。

昨日は休みみたいなものだったし(いやいやだから在宅勤務だっての)、今日はまるまる休みだし、両日、何かいいアニメはないかなーと探しつつグダグダしていました。ピアノの練習も急がなくていいし、問題は面接のパワポがちゃんとできているかどうか、これは日曜に見直せるし、やることがないです。


何週間ぶりかで暇な一日になりました。何か面白いアニメシリーズを見ようかなと思って探して見つけたのが「七つの大罪」。
あまり面白くない。子供向けかな?七つの大罪っていうとキリスト教的にものすごく意味があるのですが(キリストや、それ以前のユダヤ教の時代には”七つの大罪”というものはなかったのですが、中世の、キリスト教学者が七つの大罪というのを考え出したのだそうです。その後数が増えたりカテゴリが変ったりしましたが、七つの大罪というテーマを用いた作品は現在でもたくさん作られています)。あまり、誰がどの罪を担っているかとかは、関係ないみたいですね。


見ながら途中で眠ってしまったりして、結局全部見られませんでしたが、せっかく見始めたから見てみようかなと思います。面白いアニメもそろそろなくなってきたかな~。懐かしのアニメでスラムダンクとかみたいですね。アマゾンプライムにあったかな…。


12月からのアニメで楽しみにしているのが「とーとつにエジプト神」というゆるいアニメです。アマゾンプライムでは2月に一斉放送になるらしいのですが、Youtubeでも公開になるのだそうで、毎週見て行こうと思います。ゆるい癒し系アニメ、すごく楽しみです。


今日も梅酒でまったりしようと思います。
明日はフランス語です。帰りにジュエリーショップに行って何か買ってきます。1万円くらいの予算で。
福引で、新宿Pepeの商品券が当たったので、明日立ち寄って何か買ってこようと思います。何がいいかなあ…。楽譜か、マイクか…。


それでは皆様素敵な日曜日を!

×

非ログインユーザーとして返信する