ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

遅くなっちゃった…。

明日ピアノのレッスンなのに、演奏会が終わってからずっと弾いていなくて、今日しか練習できないところだったのに、出勤したら仕事が溜まっていて、全速力でやったんだけど帰ったら9時…とほほ。煮卵作ろうと思ったけれど作っている時間なさそう。これから大急ぎでピアノの練習しないと。


っていうか何を練習していこう。新しい曲で弾きたい曲が山ほどあったはずなのに、気が付いたら衝動がなくなってしまいました。


前にやっていたシューベルトの即興曲1番を持っていこうか。完成していなかったと思うので。それとラフマニノフの前奏曲から1曲見て行こうか。すんなり曲が入ってくれば弾けるんだけど、付け焼刃で弾けるほど技量はないので、そして譜面を見ながら弾くことはできないので、覚えている曲をやるしかないですね。


先生が、そろそろ新しい曲を、と言ったら、今度はショパンをやりたいです。バラ1やりたいです。バラードは2と4はやってますが1番は途中までしか弾けません。
でもそれもやりたいけれど、火の鳥もやりたい、来年の4月に演奏会があるならストラビンスキーの火の鳥をやりたいけれど…どうやら企画側から連絡がないということは、中止になったっぽいですね。


コンサートグレードで弾ける曲をやりたいですが、コンサートグレード、受けられるんだろうか。前回は定員オーバーで受けられなかったけれど、次回は絶対に受けたいです。


これから急いでご飯食べてピアノだ!頑張ろう!

×

非ログインユーザーとして返信する