ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

切羽詰まってくると怠ける癖

今日は演奏会前の追い込み!と思いつつも、怠け癖が出て、朝はだらだら寝ていました。練習は午後からでいいかと。何かと理由をつけて、先延ばしにして、だらだらしたいんですね。私は本当に怠け者です。切羽詰まってくると、より一層怠けます。もう追い詰められて身動きできないんです。


午後になったら、テレビでルパン三世イタリアンゲームをやってるじゃないですか!鑑賞。見たことなかったんですけどね。テレビシリーズの第4シリーズと重なるところがあるのだと思いますが、なかなか込み入って面白い話でした。ルパン三世の2時間物の作品はつまらない時もあるんですが、このイタリアンゲームは細部にわたって面白かったです。


昨日はもちろん「カリオストロの城」見ましたよ。本当に細部にわたって、面白かったです。ルパンもカリオストロ公国に行くのにカップラーメンやカップうどんを持ち込んだりしてるんだなあと。銭形警部もカップラーメンを、しかも立ちながら食べるんだなあと。そういう、些細なところに当時の宮崎監督の意気込みを感じます。いつ見ても面白いですね。


掃除は、ちょっとできないのでやらず、Yシャツの襟の洗濯があったのでそれだけこなして、あとはまったりして過ごしました。


さてこれから早めの夕飯を食べて、6時半から12時までピアノとヴィオラの練習です。まだちゃんと弾けてません。明日は朝10時半からスタジオを借りて練習です。衣装は、決まらなかったので、ひざ丈の冬物のワンピースを着ることにしました。


もううまくいかなくてもいいから、早く明日が終わってほしいです。いや、うまくいかないと嫌です。ベストを尽くして、いい一日にしたいと思います。

そうしたら、明後日は解放されて一日ぐだーーーーーーーーーっとします!24日も在宅勤務なので好きに過ごそうと思います。どちらかで部屋掃除と風呂掃除しよう。

練習頑張ります。そして明日の演奏会も頑張ってきます!
×

非ログインユーザーとして返信する