ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

打ち合わせ→いろいろあって→スポーツクラブ

仕事で、100万くらいのお金を年度内に使いなさいと言われているので、そのことについて上司と打ち合わせをしてきました。上司は、私が何を必要としているのか説明してほしい、というので、私は今のAIプロジェクトは自分一人では完成させられないから、お手伝いを経験豊富な業者に頼みたいのだと上司を説得しようとしました。
私、こういう交渉事は下手なのです。あと、人に何か頼むのも下手です。自分でやっちゃうし、自分一人が悩めば済むことなら自分一人で悩むタイプです。


で、なんとか説明して上司はわかってくれたのですが、アドバイザー料というのは支払えないので、上司も手を考えてくれるそうで、とりあえず業者に、ちょっと待ってと連絡を入れました。


それから、上司に前々から言われていた、上司の作ったプログラムのバグ出しをして完成させた新たなプログラムで、データを計算しなおしてくださいと言われ、なんだか言われたことを言われたままやるのは好きじゃないので、今日はそれには手を付けず、ほかのアルゴリズムに手を付けていました。


久しぶりに眼鏡をかけてみたんですが、いやあ、パソコンの画面きれいですね。プログラムも読みやすいし、眼鏡作ったのに今まで使わなかったのはもったいなかったですね。ちなみに左1.5、右0.7で、両方乱視です。最近気が付きましたが、パソコンの画面や、日常のものを見るのは左目で、読書するときは右目で見ているようなのです。乱視だからちゃんと見えないので、ほとんど想像で読んでいますが。前は右目は全く使えなかったので、右目だけで見ていると、世界が真っ黒になってしまっていましたが、今はそんなこともなく、右目も使えるようになりました。
なんだか眼鏡かけたら負けた気がしていて、今まで眼鏡をかけなかったのですが、せっかく作ったんですから、活用しないと。でも眼鏡かけてたら、裸眼視力落ちるかなあ…。


仕事が終わってから、スポーツクラブに行きました。久しぶりです。まず30分速歩しました。それから30分のヨガ。今日はヨガの後に、おなかとおしりに特化したエクササイズのクラスに行ってみようと思い、9時から行ってみたのです。これが…きっつい。特にお腹を引っ込める体操。これはまるで、プロ向けの、腹筋を鍛えるトレーニングでした。超きつくて、明日はお腹から太ももにかけて筋肉痛になるだろうと思うくらいです。ガクガクで立ち上がれなかったですからね。私が毎日やっているなんちゃって腹筋なんて甘かった。あんなのではお腹引っ込まないですよ。甘かった。


私があまりにできないので、インストラクターに心配されてしまいましたが、そして私は汗だくでガクガクでしたが、次回も参加しようと思います。次回はメモ帳を持って行って何をやったのか記録してきて、平日自分でもできるようにしようと思います。今日はきつすぎて何をやったのか忘れてしまいました。腹筋をつけるのは喫緊の課題ですね。じゃないと痩せないですもの。


早朝測った体重が、帰宅してみると700gも減っていました。汗なのかな?ひょっとして私の体重の増減はむくみなのかな…汗かくと減るものだったのかな。


明日あたりからランニングを再開したいですね。やっぱり5時起きなのですが、8時くらいまで寝なおさないと一日持ちません。だから、これからは早く寝るようにして、6時起きになるように頑張って、すぐ走る、7時からフランス語勉強して、8時から支度して、8時半には家を出る。そのリズムをしっかり作ろうと思います。


とりあえず、今度の土曜日体重測定があるので、明日あたりから食事制限と運動を頑張ります。今日やったきっつい腹筋運動も思い出しつつベッドの上でやってみようと思います。
×

非ログインユーザーとして返信する