ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

いやあ、ふられた!

8時半に帰りに研究所からバスに乗るので待っている間、全然雨の気配なんかなかったんですが、バスが駅に着く直前、滝のような雨になり、自分の降りる駅に着いたらもうどどどどどどどっと音がするくらい降っている。道が滝のようになっている中を歩いて帰ってきました。ひいいい。本当は今日は買い出しに行く日だったけれど、とりあえず明日のお昼ご飯を確保して、食料のことは明日考えます。


今日はずっと眠かったので、お菓子を食べて意識を保っていました。相当お菓子食べてます。チップスターとか、オールレーズンとか、チーズスナックとか。でないと寝てしまうのです。何かいいアイデアないかしら。チョコレートだとカロリー高すぎるけれど、チップスターもカロリー高すぎます。カロリーが高くなくて、眠気防止に食べていていいものって何かないかしら。あ、私はミント系が全くダメなので、あとガムもダメなので、それ以外で何かお勧めがあったら教えてください。


仕事は4時くらいから進み始めて、プレゼンを一応作ったので、金曜に上司に見てもらいます。それまでに明日数値実験をするので、その準備で明日は多分忙しくなるだろうなと思いますが、それでも午前中は寝ているでしょう。


不真面目に働いていますが、出勤と退勤の時間と違う時間に、同じ時間数働いてますから、一応そういうことで見逃してください。


しかし眠い。
うわっそうだ牛乳買ってくるの忘れた!セドマージュ!!明日の朝のカフェオレが飲めないじゃないか~~!!


粉末のミルクで済ませるかな…。


私が家に着いた頃になって雨脚が弱まってきました。今日はついてないのかな?
でも研究はだいぶすすみました。一応発表してもいい感じです。


昨日は、家にいて正解でした。お風呂に入っていたら、粉瘤が大爆発を起こしたのです。次から次に流れ出る膿と血。皮膚のすごく奥の方にできているので、手で絞り出すのは難しかったのですが、肉が余ってますからね、肉と肉を寄せてぎゅっとやって、絞り出しました。
まだ残ってます、腫れてますから。痛かったです。でも毎回思いますが、粉瘤が破裂するのって、すごく待ちかねていたことが現実になって、ちょっと嬉しかったりします。ヘンタイ?


さて今日はこれからフリータイム、ピアノ弾こうかな、読書しようかな、久しぶりに皆さんのBlogを読みにネットの旅に出かけるかな。


明日はよい一日になりますように。

×

非ログインユーザーとして返信する