ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

8月の総括~!

後半、なんだか調子が悪くなってしまいましたが、8月も乗り切れました。いや、乗り越えられてませんね。なんてダメダメな自分なんだろうと振り返るばかりです。

  • 仕事:全くと言っていいほど進んでいません。ああああどうしよう~~~!!
  • 健康:足が痛くて整形外科に。ハイアーチ症候群だそうで、走れるまでに治りました。手のこわばりが出てきて急激にひどくなるのでリウマチ科に行ってきました。リウマチではなかったみたいなので、ホルモン治療の薬が原因だろうと言うことで、乳腺外科へ、ホルモン治療の薬がタモキシフェンに変わりました。おなかの粉瘤が炎症を起こして皮膚科に行ってきました。
  • ダイエット:夏休みで実家に帰っていた間に太って、それからダイエットしたので、±0です。でもタモキシフェンにしてから体重コントロールできるようになってきました。ランニングは6回しかやってません。
  • 音楽:ピアノのレッスン2回。12日しか練習していません。ヴァイオリンとヴィオラはお休み。ピアノはラフマニノフを始めました。
  • フランス語:3回6レッスンに参加。アニメの話題が多かったなあ。
  • 読書:読了2作品。「巨匠とマルガリータ」超面白かったです。「1Q84」何を伝えたかったのかわかりませんでした。
  • 買い物:楽譜、棚、椅子、クッションなど。アマゾンで。

さて9月の目標行ってみよう~!

  • 仕事:発表こなす。それ以外に2回発表あり。頑張る。
  • 健康:また朝ランニングを始める。頑張ろう。健康に過ごしたいです。
  • ダイエット:すごく頑張る。とても頑張る。タモキシフェンになったので体重も落ちるでしょう。
  • 音楽:レッスン2回。ラフマニノフと、あとラヴェルを持っていく予定。ラヴェルの楽譜も買いました。退屈なシューベルトが面白くなってきたので、それも頑張る。
  • フランス語:4回6レッスンかな?休まず続けることが大事。朝ランニングの後に仏検の勉強しましょう。
  • 読書:2作品くらい読めそうな気がします。あーでも今読んでる本読みづらい。
  • 買い物:今のところ予定なし。できる限りしないように。

無事に、適度に仕事が進むように、9月が過ごせますように。
ひとまずは、目の前にあるセミナー発表ですかね…できるのか?大丈夫か?怖い怖い。


皆さまには素敵な9月が訪れますように!

×

非ログインユーザーとして返信する