ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

大事を取って

昨日は本当にだるくて、何時に寝たかわからないくらいです。ピアノの練習もできませんでした。


3時くらいに目が覚めたから、11時には寝たんだろうなと思います。そこからちゃんと睡眠取って6時起き。ちょうどいい時間です。これで走りに行ったらちょうどいい感じです。でも、まだ体が疲れてだるくなるかもしれないから、今日は大事を取って走りに行くのをやめました。


あすけんでは、楽器演奏も運動になるそうで、とはいってもピアノだからハードな運動にはなるとは思わないから、実際ピアノを弾く時間の半分を登録しました。そうしたら、外出しなかったのに、一日300kcal以上とされている運動量を超えてしまいました。まだ練習していないんだけどね、明日レッスンだし、昨日はピアノ練習しないで寝てしまったので、今日は頑張りますよ~。


今日はちょっとだるい感じは残っています。いったい何なんでしょう。どこが悪いんでしょう。食欲もあるし、痛いところはないし、顔色も悪くないし…。


今日は在宅勤務で午前中会議がありました。私が主催の会議で、準備をしていったのですが、途中でWebEXが音声トラブルになってしまい、中断してしまいました。でもいろいろ有益な情報が聞けたので良かったと思っています。
今日はその会議と、アプリの調査をやっていたら一日が終わってしまいました。放置していたAI君もそろそろ動かさないといけないんですが、なかなか思い切りが付きません。


次の学会の締め切りが21日なので、それまでに1週間で結果が出せるでしょうか。うーん難しいなあ。自信ないなあ。急がないと。


まあでもとりあえずピアノ頑張ってレッスンに持っていかないとですね。
前回から進展がないけれど、一曲まじめにレッスンしてもらったら1時間では足りないので、前回はブラームスで、今回はシューベルト、という感じでレッスンしています。もちろん深く勉強するのは大事だし、深いところまで知りたい、弾きたいと思いますが、私は長く一曲を見ることが今までなかったので、だんだん飽きてくるというか…先生はどう思っているのでしょう。3か月で1曲くらいのペースを考えているのでしょうか、それだと年に4曲しかできない…うーん。もっと練習して早く上がるようにしたいです。


夕飯食べたらピアノ頑張ろう。

×

非ログインユーザーとして返信する