ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

とりあえず無事そう

夕方、埼玉の実家に帰ってまいりました。


どうやら、うちの隣の地区は、氾濫して床下浸水があったらしいのですが、その地域は2キロくらい先の話で、我が家は何とか事なきを得たみたいでした。それから、屋根瓦が飛んだり、雨戸が飛んだり、窓が割れたり、雨漏りがしたりということもなく、漏電もなく、こうしてネットもつながっています。ほっ。


多分ですが、台風後に姉の一家が来てくれていたみたいで、家の周りを見てくれていたみたいです。明日は2階に上がって(2階は青いシートが一面に敷き詰められています)雨漏りがあったところを確認しようと思います。


今日のフランス語はちょっと間違いをしてしまいました。「あなたの思い出教えてください」というのが正しいテーマだったんですが、私は「あなたのお土産教えて下さい」だと勘違いしていたのです。Souvenirは思い出なんですが、英語でのお土産と間違えてました。だからなんだか勘違いしていて、先生と話がかみ合わない。うーん。
やっちまった感。今日のスコアはよくないだろうなと思います。
今のところ、今のレベルでいい時は5点中5が取れていて、平均的に4.5くらいはとれているので、今日だけ学っと下がって3になりそうな気がしています。


母が今日はお鍋を準備してくれています。
一人では食べないけれど、母と一緒なら食べられそうな気がします。
まずは野菜から。3日間で健康を取り戻すことを目指します。


にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する