ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

10月になっちゃったけど9月の総括~!

9月から転職したのと、燃え尽き症候群で、なんだかいろいろやらなかったです。
さて総括してみましょう。

  • 健康:おおむねよし。一日休んでしまいました。
  • 読書:読了2冊、「白骨の処女」森下村雨、「アーサー王と円卓の騎士」里クリフ。おいおい少ないぞ。プラスして水木しげるの「神秘家列伝」全3巻
  • 音楽:ピアノは1日だけ触りました。ヴァイオリンは2日だけ弾きました。燃え尽きてしまったのでしょうがないでしょう。
  • フランス語:6回中5回行きました。1回休んでしまった…。もったいない。
  • ダイエット:去年の今頃より2キロオーバーらしいです。理想体重まで3キロ。
  • スポーツ:ヨガは4回中3回。1回はGroupFight。だいぶハードでした。
  • 買い物:増税前に水木しげるの昭和史全4巻も購入。
  • 仕事:計算機のセットアップから頑張りました。仮想環境とかも作ってしまいました。Ubuntuです。

ちょっと仕事に偏った月でしたね。今も職場から書いてます。今日はこれからスポーツクラブなので。
というわけで今月の目標

  • 健康:休まない。
  • 読書:アーサー王読むこと。
  • 音楽:音楽教室に行くので、最初のレッスン曲を決める。多分ブラームス。ヴァイオリンも静かに(苦情が出てしまったので…)
  • フランス語:そろそろ仏検の準備
  • ダイエット:なんかねーもう環境がダイエット環境じゃないんですよ。みんな出張が多いからお土産がどっさりなんですよ…。でも頑張る。
  • スポーツ:できるだけGroupFightのほうにシフトしましょう
  • 買い物:特になし。誕生月だからいろいろはがきが来るけれど乗ってはいけない。
  • 仕事:すごく頑張る。

ということで、月末に学会がありますが行けるかどうかわかりません。いかないかも。でも飛行機乗りたいし…。上司に相談するのが面倒なんです。それほど親しい人じゃないし。話しにくいし。
うーん。どうしよう。


まあ、やれるだけやります。ピアノ教室には11月までには入ります。
10月も生き生きできるといいな!

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する