ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

おいしいパン屋発見!!

今日は渋谷の教室でフランス語を受けてきました。お昼時だったので、ちょっと早く行って、渋谷の駅前のBoul'angeというフランス風パン屋さんで、パン・オ・ショコラと、乾燥トマトとチーズのフランスパン?を買いました。これがおいしい!パン・オ・ショコラはパリの味でした。ちょっと脂っこいと思えるくらいがパリの味です。


JRをハチ公口で降りて、ハチ公と反対側に行くと交差点にあります。お勧めです。フランスのパンをたくさん食べてきた私が、フランスの味だなと思えるような、そんなパンでした。お値段も安めで、種類はそんなにないんですが、ヴィエノワーゼとか、フランスにあるパンがたいていあったのでとてもうれしかったです。


今日のフランス語は、一人新しい生徒さんが来ていて、某国営放送のディレクターさんなんですが、1年しかフランスにいなかったのに、すっごいフランス語がうまくて頭がいい。久しぶりに、「あ、この人頭いいな」と思える人に出会いました。私の仕事に興味を持ってくれて、近い将来取材させてくださいとか言われてしまいまして。私は下っ端なので、上司に話を持っていきますからとお約束させていただきました。


フランス語のレッスンは、何だったんだろう。全然わかりませんでした。いろんな雑談していたら終わった感じです。


今日の鉄腕ダッシュはちょっと感動してしまいました。神社できてよかったね。リーダー報告できてよかったね。あきおさん、喜んでるよ。


明日はセミナーで発表です。緊張。頑張ろう!


にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する