ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

つかんだ!+片目の瞼の痙攣が止まりません

ずっと弾けなかった、バッハの無伴奏のパルティータの3番のプレリュード、しばらく弾いていなかったらなぜか弾けるようになっていました。確実につかんだという感触。すごく難しいわけではないし、むしろあまり考えない小学生のほうが上手に弾くような曲ですが、「高い音を低い音の出る方の弦で弾く」ということが私にはできなくて(高い音は高い音の出るほうの弦で弾くのが普通ですよね)頭の中がごちゃごちゃになってしまいました。
それが、何も考えないで、手だけ、正確には指だけ動かしていたら弾けちゃったんですよ。なんだー。簡単じゃないですかー。みんな弾きたがるわけだ。わかりやすい曲だしね。盲点でした。今まで弾かず嫌いでした。


先日食べたグルジア料理のハチャプリというのがおいしかったので、ネットで検索していたら、クックパッドにレシピが出ていました。基本パンなので、平日炭水化物を禁止している私としては、平日には食べられない。今度の土曜か日曜に、作ろうかなと思っています。チーズはたっぷりある。強力粉と薄力粉とドライイーストを買って来ればいい。それだけです。ほかに何も入れるものはないです。卵入れたりしますが、なくてもいけます。

仕事が、切羽詰まっていて苦しいです。
苦しい~~~!どこかに逃げたい~~~でも逃げちゃったらせっかく決まった就職もダメになっちゃうから、頑張って行くしかない。上司も無茶振りしてくるし、聞きに行こうとしてもいないし、ストレス解消もできないし、なんだか息苦しい~~~。
だから定時で帰ってきちゃったけれど、これからヴァイオリンとピアノの練習というのが結構気が重い。やり始めたら楽しくなるんだけど、やるまでが大変。重い腰があがりません。

元気を分けてください~~~!!

というわけで練習してきます。

追記:
ヴァイオリン練習してきました。
ところで昨日の夕方くらいから、左目の瞼の痙攣が止まりません。おかげで寝不足です。いまだに続いています。ピクピクしていて、本を読むのもつらいです。なんでなんでしょうね。ネットで検索してもストレスとか目の疲れとか出てきますが、私そんなに目を使ってませんから、当てはまらないと思うんですよね。それに一時的なものが大部分らしいですが、1日以上継続しているというのはおかしいですよね。うーん。病院か?

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する