ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

6月の総括~!

さて今月も生き生きできたかな??

  • 健康:微熱騒動終息。もう薬の離脱症状がなくなりました。健康です。まだ通院は続きますが様子見のためです。
  • 読書:読了2作品3冊。「悪徳の栄え」サド、「黄色い部屋の秘密」ルルー。サドは最初がだらだらして長すぎて途中で読むのを放棄しそうになった。今はローマ・ギリシャ神話を読んでいます。こち亀ばっかり見ていて本は読みませんでしたね。
  • 音楽:一切やらず。本当にこんなことではいけないと思っていますが…。
  • フランス語:5日間8レッスン出席。フランス語教室のレベルアップテスト合格。7月から今度はDELFに向かって頑張ります。
  • ダイエット:あかん…先月より1キロ増えてしまった。これがどうにも落ちない。一日断食しても落ちない。水を飲まなくても落ちない。一日歩き回っても落ちない。目標体重プラス4キロになってしまいました。燃焼スープダイエットが嫌になり最後の週はたまごばっかり食べてました。ビールがおいしい。
  • 買い物:スカートとシャツで13000円。これでもバーゲンで30%引きだったんです。本は2冊のみ。髪の毛染めた。ほとんど無駄遣いしない月でしたね。
  • 仕事:機械学習やってみた。結構面白い。公募に応募した。今の職場と北海道の職場。研究すすめるよりプレゼンのほうに力を入れたいですね。
  • お金関係:金融商品購入。年利が0.07%らしいから、今の貯金で1年後にちょっとしたディナーが食べられるくらいの利子が付くっぽい。期待。
  • Blog:毎日1回更新できた。大好きなブロガーさんがやめられてしまってとても悲しいです。毎日更新がなくても、時々さりげなくコメントくれたりするのがうれしかったんですが、細々とでも続けられなくなる時があるのですね。せっかくの出会いだったから、音楽でお返ししたかったなあ…。録音している時間がなかったからなかなかできなかったですが、今までお世話になった人にはテロリスト的な爆音での音楽でのお返しを考えております。

今月はフランス語の月でしたね。
それを踏まえて7月の目標

  • 健康:減薬に励みます。あと乳がんの定期健診もあります。新しいホルモン治療剤が出ているんですが、まだタモキシフェンが残っているので飲み続けています。早く新たな薬にチェンジしたいです。太りませんように。
  • 音楽:そろそろ始めます。Vnはバッハの無伴奏3番パルティータ、ピアノはベートーベン30番。定時で上がって練習できる日を増やしましょう。週に3日は練習できるように時間を取りましょう。
  • フランス語:4日8レッスンが目標です。「黄色い部屋の秘密」のフランス語版を読むこと。7月はフランス語はあまり頑張らなくていい感じです。
  • ダイエット:食事減らしてでも、何してでも、体重減らします。今月こそは減らします。ダイエットスープはちょっとお休み。米麹ダイエット頑張ります。それから、夕方は7時に食事して朝は8時という、大体12時間食べないダイエットやってみようと思います。16時間食べないダイエットが効果あるみたいですが、仕事してると16時間食べない時間を作るのは難しいので。熱下がってきたのでスポーツクラブ再開します。
  • 仕事:次の仕事の面接があります。7月末に奈良の公募の締め切り。京都も出すかも。どっか引っかかるといいなあ。ディープラーニングに関して7月初旬に偉い先生と打ち合わせ。学会の締め切り2本だけど出さないかもしれません。どうしようかなあ…。

7月は学会の準備が大変なのでストレスがかかって食べてしまうかもしれません。痩せたいのに。本当に全く最近はちょっと食べるとどんどん太ります。一瞬でも気を抜いたら太ります。自然にしているだけで太ります。なぜ~~??


一年の半分が終わってしまいましたね。
それでは皆様素敵な7月&下半期をお迎えください。


にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する