ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

12月の総括~!

今月も生き生きできたかな?生き生きというより瀕死状態。仕事大変だよう~。
とりあえず総括~。

  • 健康:相変わらずの自律神経ぐらぐらです。1日休みました。体が冷えてカチカチになってしまって。
  • 音楽:ピアノはほぼ2日に1回弾けました。ヴィオラも4日弾きました。ピアノがなかなか弾けるようになってきました。
  • 読書:読了3冊。最近家に帰ってもピアノ練習する時間が多いので読書に時間が取れていません。「グノーシス」筒井賢治、「本陣殺人事件」横溝正史、「ゆめこ縮緬」皆川博子。
  • フランス語:3回レッスンのうち3回出席できました。雑談多すぎます。
  • スポーツ:4回中3回行けました。ヨガのクラスのいつもの先生が骨折でお休みでちょっとモチベーション下がったかな。でもお休みしたのは体調不良のせいです。
  • 仕事:発表が3回もありました…毎回緊張しすぎて死にそう。それから燃え尽き症候群がひどすぎて死にそう。こんなこと続けていたら心臓が強くなりそうです。私の心臓に毛が生えたら地上最強の生物になることでしょう。
  • 買い物:月初めにピアスを買いました。3割引きだったので。それ以外は手袋を買ったくらいかな…?こんなにお金使ってないのにどこに消えているんだろう。
  • ダイエット:ウエストがしまってきました。毎日足上げと、なんちゃって腹筋しているからですかね。Mサイズのウエストは楽々入るのですが、腰回りがきつい…。体重は測りませんでした。炭水化物取ってます。うどん食べてます。
  • その他:「ルパン三世The First」を見に行きました。すっごい迫力でした。

来月の目標は次の通り

  • 仕事:新しいデータでAI君を学習させるぞ!
  • 音楽:ピアノを習い始めたのでレッスン頑張ります。なるべくピアノは1日おき練習。
  • 読書:毎月読了4冊目標を3冊にしたいと思います。本の山を粛々と片付けたいと思います。
  • フランス語:淡々と頑張ります。
  • スポーツ:とりあえずヨガをちゃんとこなしていきます。
  • 買い物:特に買うものはありませんが、医療費がすごいことになりそうです。
  • ダイエット:腰がくびれてきたので次は下腹を何とかしたいです。
  • 健康:1月は医者が4件入っていて、ついでに歯医者でセラミックの歯も入れるのでお金がかかりそうです。っていうかかかります。

ここで、今年の私的4大ニュース。
1.転職できた~。パワハラから脱出することができました。
2.深層学習できた~。俗にいうAIってやつです。初めて取り組んで結構頑張れてます。
3.ピアノとヴィオロンの自分のコンサートをやった~。つかれた~。両方はきつい。
4.微熱騒動から脱出できた~。離脱症状大変だったけれど、頑張った。


5大ニュースとかにしたかったんですが5つもニュースがないのです。日々の生活大変なだけでこれと言ってすごいことってないんですよね…。


こんな風に、右往左往するおっちょこちょいダメダメ研究員の日常が、来年も続きます。
研究者って言ったって人間ですからね、アホの一種ではあるのです。特に私は。


それでは来月(1月)もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください~。

×

非ログインユーザーとして返信する