ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

だらだら正月

皆さま、あけましておめでとうございます。


無事に年を越せて、本当によかったです。
朝はおせちをいただき、そのまま二度寝してしまいました。
昼過ぎに姉一家がやってきて、お年玉配布。その後姉たちは母を連れて花園のどこかに行ったらしいです(道の駅だか農協だかよくわかりませんが車で行きました)。私は線香の番で残って笑点をみてあたふたしています。
これ、録画なんでしょうかね。中継なんでしょうかね。いろいろ危なっかしくて、笑点で危なっかしい思いをしたのは初めてです。


まあでも毎年お正月の笑点は、ゲスト女性の振袖が楽しみで見ているようなものなので、危なっかしくてもいいことにしましょう。

あと、木久扇師匠が楽しそうだったので、それだけで私はとっても嬉しいです。
YoutubeでKIKUKIN-TV見てみたいと思います。
長生きして頑張ってほしいですね。いつまでも元気でいてほしいです。


黄色くめでたい木久扇師匠を堪能し、いい一年の始まりになりました。
今年も何事も平穏に、つつがなく過ぎていきますように。
飛躍の一年なんて贅沢なことは言いません。もう怖い思いをしないように、しんどい思いしないように、怖いことないように、大きな事件もなく、ひそかにひっそり淡々と、お給料をもらえればいいなと思っています。
でも、根がアホなので、あっちでぶつかりこっちで転び、ぎゃーぎゃーわーわーとやっていくんだろうと思います…いつまでたってもダメ人間からは脱却できないんですね…。

というわけで、本年もバタバタしますが、どうぞよろしくお願いします。
×

非ログインユーザーとして返信する