ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

今年頑張ること。

昨日姉一家が来たので、今日は特別用事がなく、朝からだらだらしていました。
特筆すべきことは何もありません。


朝からおせち食べて、お雑煮食べて、昼は昨日の夜のすき焼きの残りを食べて、夜はチャーハン(去年の最後のご飯が残ってました)ですね。手抜き正月です。まあいいんです、母と二人の正月ですから。

正月のテレビ番組もいろいろ見飽きてしまいましたが、最近のお笑いの質は、半年くらい前のものと、ちょっと違ってきたかなと思ったりもしました。半年くらい前までは、ノリというか、子供受けする、じゃんじゃん鳴り物系の、よくわからない勢いだけのものが多かったように思うのですが、ここ最近の芸人さんは、しっかり漫才が出来たり、ネタに内容がしっかりあったりして、聞きごたえがあります。喋りに内容がしっかりある系のお笑いがこれから増えていってくれることを期待しています。

今年頑張ること。
ピアノ。絶対コンサートグレード上級を取ること。
ヴァイオリン。今年はコンサートないけれど来年あるのでその準備
ヴィオラ。1月コンサート頑張ること。
フランス語。仏語検定かDELF。
仕事。論文になるような仕事をすること。
ダイエット。理想体重を目標に頑張ること。Mサイズを死守すること。
貯金。目標額クリアできますように。

頑張ることがいっぱいあって、大変だなあ…(他人事)。でも、継続するのが努力ですから、頑張るときは頑張る、力抜く時は力抜く感じで、今年もバリバリと頑張りたいと思います。

明日はまた一日予定がないのですが、何しようかなあ…。
×

非ログインユーザーとして返信する