ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

風が強い!

今日は天ぷらを買いに昼頃自転車を走らせたのですが、最初はスイスイ行けたんです。風向きと同じ方向に走っていたので、滑るように自転車が走っていました。帰りは逆風ですごい風でなかなか進めませんでした。砂埃が目に入って、半分目を閉じながら自転車で走っていました。風強い時は自転車危ないですね。


家が揺れるほどの(古い家なので揺れるんですが)強い風。うちの方は山間いの土地だから心配はないけれど、埼玉県でも東の平らな地形の方では竜巻が発生するんじゃないかと思うくらいでしたが、大丈夫でしょうか。


おせち料理は手際よく母が作ってくれました。私は栗きんとんのみ担当。今年もおいしくできました。本当は今年はおせちをやめようと言っていた母も結局煮物と黒豆を作ってくれました。細かい料理は省略ですが、母に感謝です。


しかし風強いなあ…家の中のガラス戸もガタガタ言っています。家の中まで風吹いてるんでしょうか。気温はちょうどよかったんですけれどね。昨日寒かったけれど今日は18度くらいまで上がりました。

あとは、本当につつがなく2020年になってくれることを、心から願っております。

来年の目標は、平和にそれなりに日々を過ごしたいです。ピアノのコンサートグレードの上級を取りたいです。そのくらいかな、贅沢は言いません、平和で安全な日々を願います。

此処を読みに来てくださっている皆様、本年は大変お世話になりました。私はここに自分のことを書くことで、自分を見直し、愚痴を言うことで、救われ、交流することで、いろんなものを得られました。Blogはお手軽媒体ですが、ここでつながっているお友達は貴重な財産です。どうか、来年も、今年と変わらず、仲良くしていただければと思います。来年も、よろしくお願いいたします。

それではよいお年をお迎えください!
×

非ログインユーザーとして返信する