ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

10月の総括~!

月の終わりにちょっとショックを受けましたが、今月は生き生きできなかったなあ。ただひたすらに忙しかったです。日本は大きな台風に見舞われて、まだ不自由な生活をしている方もおられるようで、一日も早くちゃんとした生活に戻るといいなと思ったりします。
そして今月は私の誕生月でした。気持ちは25歳だからね!いいんだそれで!


というわけで、今月の総括~!

  • 健康:健康でしたが、9月26日に受けた健康診断の結果が帰ってきて、肝臓の数値が悪いということで、医者に行けと紹介状がついてきました。もんでゅ―!!あと歯医者に行って大掛かりな治療をしました。
  • 読書:読了3冊。「アーサー王と聖杯の物語」「アーサー王最後の戦い」「ヨーロッパとゲルマン部族国家」それから長大な漫画作品で水木しげるの「昭和史」全4巻。途中といってももうすぐ終わるのが「ミトラの秘儀」です。あと5ページくらい。
  • 音楽:2日ピアノを弾きました。ヴァイオリンもヴィオラも弾かず。今月は音楽できなかったなあ。でも素敵な曲を発見したのでやる気はすごくあります。
  • ダイエット:なぜかぶくぶく太る。食事を普通にしても減らしても絶食しても太る。おかげで食べ物拒否に陥り、連休を取って母の料理を食べて治りました。怖くて体重計に乗っていないのですが、今だぶくぶく太ってます。どうして~~~~。
  • フランス語:台風のせいで1日2レッスンがお休みになりましたが、6回行きました。仏検断念。
  • スポーツ:4回行きました。1回は温ヨガでした。毎日腹筋と足上げ頑張ってます。

  • 買い物:ちょこっとしたかも。靴と、ネイビーのカーディガン。誕生日割引で。
  • 仕事:進まなかった…先月はあんなに進んだのに。出張で博多へ一泊。


来月の目標~!

  • 健康:病院に行って肝臓が何の病気かを明らかにする。歯医者通いも忘れず。
  • 読書:目標4冊。いろいろ読みたい本がある。あと紀伊国屋のポイントが1000円分くらい12月で切れるので何か本を買おう。
  • 音楽:ピアノを習い始める予定なので、お試しレッスンに持っていく曲を練習する。11月中に音楽教室に入ると入会金が半額なのだ。だから今月意地でも頑張ろう。本格的レッスンは12月から。
  • ダイエット:今どのくらい増えたのかわからないけれど、ぶよぶよになっちゃったので、何とか元に戻したい。そのために、とりあえず太ってもいいから食事を普通の食事に戻してみる。痩せてた時、実家にいたときのご飯を食べるようにしてみる。11月1日スタート予定。
  • スポーツ:ヨガ頑張る。毎日腹筋欠かさない。
  • 買い物:特にほしいものはありません。ほしがりません、勝つまでは!
  • 仕事:とりあえずいろんな分野に手を広げすぎたので、順番に、できることからやっていこう。
  • フランス語:発音を直してもらおう。あと私のやってる授業ももっとフランス語話そう。

仕事頑張ろう。ピアノも頑張ろう。ダイエットも頑張ろう。絶対痩せます。


それでは皆様素敵な11月を。

×

非ログインユーザーとして返信する