ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

一日経って落ち着いた。

いろいろ調べてみて、ちょっと落ち着いてきました。


食べすぎの人が、GOTとかGPTの値があがるんだそうですが、私は逆に、健康診断でバリウム飲むからというので前日の夜9時から何も食べていなかったんです。それにその期間通常ダイエットしていたわけですから、そんなに食べてないんです。なのになぜなんでしょうね。低栄養でも脂肪肝になるということもあるんだそうです。低栄養ってほど栄養とっていなかったわけではないんですが、タンパク質しっかり、低脂肪、野菜しっかりの日々だったんですが、どうしてでしょうね。


こんな時日記Blogをつけていると、その周辺で何があったかわかるから助かります。地道に毎日くだらないこと書いていてよかったと思います。


明日病院行こうかなと思ったけれど、来週土曜予約しているからそれまで待ってもいいかもしれません。それよりも、せっかく寝ていられる朝を満喫するほうが先かもしれません。いやどっちだろう。来週のほうが仕事が大変だから、やっぱり思い切って1週間早めて明日見てもらおうか。


うーん悩ましい。


右わき腹が痛かったのも、胃の痛みじゃなくて、肝臓だったのかもしれませんね。でも肝臓は謙虚な臓器なので、どんなにいじめられてもねを上げない。もしねをあげはじめたら=痛みが出てきたら、それは相当深刻だということです。


ともかく明日は朝食抜きで起きたら電話してみよう。


みかんの季節になりましたね。職場の近所のスーパーでみかん買いました。これから毎日みかん食べます。みかんが欠けたら人生にかかわります。帰宅が夜遅くなったらみかん食べられないので、みかんのために居残りはしないように頑張ります。いや、職場にみかん常備しておけばよい話か、そうか。そうしよう。

それでは皆様素敵な連休を。
×

非ログインユーザーとして返信する