ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

突然うつになった…

昨日午前中、突然、気分ががくっと落ち込んでしまって、何をやっても上がってこない。この感覚は覚えがあるぞ、うつだ。視界も狭くなるし、何かやろうとしてもできないし、やる気が起きないし、消えてなくなってしまいたくなる。手も足も動かしたくなくなるんですね。


昨日は元気の出る薬をちょっと飲んでみて、今日も引き続き飲んでみて(微熱が出るから本当は飲みたくないのですが、飲まないと本当になめくじみたいになってしまうので仕方なく)、掃除洗濯できましたが、医者には行けませんでした。突然気分の変調がある性質であることはわかっていたのですが、久しぶりです。
一日だるーい思いをして寝ていました。寝ていることすら申し訳ない気分でした。休みなんだからええやん!いいんです。


でもラグビー観てハラハラしてます。
どっちが勝っても納得なので、どっちのチームも応援しています。


午後から、アマゾンプライムのプライムビデオで見たいと思っていたアニメを見ていました。素晴らしいアニメなんですが、結構鬱展開で、気分が晴れるということはない展開で
16話分8話まで見てギブアップ。あ、でもものすごくいいアニメで、完成度が高くて、原作もいいだろう作品なので、見終わったら(明後日くらい?)レビューします。


まだまだ連休1日終わったばかりです。あと2日、元気に過ごしたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する