ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

確実に太った。

こち亀を見終わってしまったので、最近はアマゾンプライムで「日常」を見ています。これは本当に面白いアニメなんです。京都アニメーション作品です。普通にほっこりするかなと思ったら大笑いだし、寝る前に見るにはちょうどいい。幸せな感じになって眠れる。こんな素敵なアニメを作れる会社があんな悲惨なことになるなんて…本当に、なんといったらいいか…。悔しいし、残念だし、日本の貴重な文化が失われたということです。これで犯人に刑事責任能力がないということになったら本当に怒りをどこにぶつけたらいいのやらです…。
亡くなった方が、天の国に召されますように。


さて、アリミデックスを始めて1か月たちました。
最近暑くてあまり食欲がなく、おやつもほとんど食べないし、お昼は卵焼きだけだったり、夕飯はきゅうりとかサラダとかだけだったりするんですが、


すごく太りました、ええはい。


目標体重まで4キロプラスになってしまいました、はい。


タモキシフェンの時は体重コントロールできていたんですが、アリミデックスにしてから、むくむくと、太り始め、昨日のヨガ教室では、お腹にお肉が挟まって前屈ができませんでした!


ぎゃーーーーー!!!
なんじゃこの腹肉!!!
どうしようどうしよう。順調に増加を続けていて、もう標準体重目の前になってしまって、これ越したらヤバい!!まずい!!


燃焼スープは全く食べる気がしないので今はストップしています。でもやっぱり燃焼スープダイエットしないとダメかなあ…。太ることに対してすごく恐怖心が強い私としては、たとえまずくても燃焼スープを食べたほうがいいとは思うのですが、本当に全く食べたいと思えない…今までさんざん食べてきたからか、思い浮かべるだけで、吐き気を催すくらいになってしまったんですね。


他に痩せる努力といえば、野菜中心の生活にはなっているんですが、
朝は具沢山味噌汁(豆腐、たまご、しめじ、小松菜、わかめ)
昼は具入り厚焼き玉子
おやつは薄皮ミニあんパン1つ
夜はきゅうりとかサラダ、これに焼き鳥が2本くらいつくことがある
土日はパンとチーズケーキ中心
こんな感じなんですが、食事で制限するにはもうぎりぎりというか、これ以上食事制限してしまったら多分栄養失調になると思うのですよ。しんどさがない程度に減らしているんですが、なぜこれで1か月で2キロも増える??どこからその栄養は来ている?どこからこの脂肪はついてくる?


はああー。運動しないとダメかなあ。運動している時間がないんですけど。
アリミデックスは、ホルモン治療の薬の中では太りにくい方なのだそうですが、先生に聞いたら、太る人は太ります、とおっしゃっていたので、私がその太る人に該当してしまったんでしょう。


2キロくらいは水分量かも、と思われるかもしれませんが、私が体重を測っているのは、毎朝トイレに行った後、水分を出してしまってからなので、多分一番体重が少ない時なんですよね。なぜにそれでこんなに太った??


8月末までには痩せたいです。サロンコンサートは痩せた服装で出たいです。ああでもお盆があるから太るんだなこれが。お盆中は母の手料理なので炭水化物は結構入るんだなあ…。


憂鬱な7月が終わります。今日はこの後本の読書感想文が入って総括が入ります。その前にヴァイオリン練習してきます。


にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する